※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみん
妊娠・出産

妊娠七ヶ月で咳がひどく、お腹がキューってなります。お腹の張りや恥骨の痛みが心配ですが、赤ちゃんは元気で胎動もあります。

今、妊娠七ヶ月です。咳がひどくて...咳をするとお腹がキューってなります。お腹の張りがよく分からなく恥骨も痛くて、このままで大丈夫か心配です。赤ちゃんは、元気よく胎動はあります。

コメント

とあまま

私も1ヶ月位咳続いてます。
検診の時に先生に言って咳止め出して貰いました。結構酷い咳で寝てても目が覚める位です。お腹の張りは切迫なのであるんですが、咳してると頸管が短くなりました(>_<。)
心配であれば病院に問い合わせた方がいいですよ。張り方はパーンと張る時もあればキューってなる時もあります。
参考にならずすみませんm(_ _)m

• ひでみん

ひでみん

返信ありがとうございます♪

1ヶ月も咳が続いているの辛いですね...😢
    咳で頸観が短くなっちゃうんですかぁ...怖いですね⤵️ありがとうございます♪参考になりますよぉ✨

• 3月9日
  • とあまま

とあまま

元々頸管短く21週で20ミリしかないのに咳をするようなってから10ミリきってます(泣)それでもなんとか明日で35週です☆
    咳本当辛いですよね(>_<。)
    薬も妊娠中だと強いの出して貰えないし(泣)

• 3月9日
  • ひでみん

ひでみん

そうだったんですね....( ノД`)…
    でも、明日で35週なら出産まであと少しですね♪残りの生活頑張って下さい(*´▽`*)

• 3月9日
  • とあまま

とあまま

ありがとうございます!
    ひでみんさんも、咳治るといいですね(*´∀`*)お互い頑張りましょう☆

• 3月9日
  • ひでみん

ひでみん

いえいえ➰✨
    ありがとうございます♪

• 3月9日
ママリ

はじめまして!
私は妊娠初期の頃に、1ヶ月以上に渡り原因不明の咳がつづいていました(>_<)本当に辛くて、夜も眠れず一日中咳をしていました…お腹に力入ってしまうのが怖くて…
何件か病院に行ったところ、咳喘息じゃないかと言われ咳喘息にしか効かない吸入薬を処方してもらいました!そしたら、2〜3回やっただけであんなに辛かった咳が止まったんです😳もちろん、妊娠中でも影響のないと言われて処方されたものです。(心配なので、薬剤師さんにも確認しました)
咳が続くと、お母さんは平気でも赤ちゃんは酸素がいかなくなったりと、少なからず影響があるとのことで、もっと早く吸入薬を処方してもらえばと後悔しました(>_<)
ひでみんさんは風邪ですか?喘息ですか?

• ひでみん

ひでみん

はじめまして♪返信ありがとうございます(^-^)
    咳喘息辛かったですね....やっぱり、何件か病院行った方が良いのかもしれないですね....妊娠してることを伝えたら診察してもらえなかったので、風邪か咳喘息か分からなくて(つд;*)

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

断られるとかあるんですか⁉︎
    内科にも行ったし、呼吸器内科にも行きました(>_<)
    咳喘息は一度なったら毎年続くと思っていいらしいです…思い出せば私は去年もなったので、来年もかと思うと気が重いです。。

早く良くなるといいですね✨

• 3月9日
  • ひでみん

ひでみん

断られたと言うか、専門の先生じゃない個人病院だったからだと思います⤵️
    毎年咳喘息になるの辛いですね(;_;)
    ありがとうございます(^-^)
    マシュママさんも、お大事になさってください✨

• 3月10日