※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

父の還暦のお祝いについて質問があります。還暦のお祝いは誕生日付近に行うのか、食事とプレゼントの相場はどれくらいか、妹に出費を求めるべきか、その場合いくら負担すべきか。

父の還暦のお祝いについて教えて下さい。

私(既婚・30歳・子供3人)下に妹(未婚・21歳)がいます。

いくつか質問ですが、

●まず還暦のお祝いは還暦を迎える父の誕生日付近にするのですか?

●食事会とプレゼントを渡す予定ですが、食事とプレゼントそれぞれいくらくらいが相場ですか?

●私と妹の歳が離れていることもあり、妹にお金を出させることに気が引けます。
こういう場合、食事会➕プレゼント共に私が全て負担するべきですか?
もし、妹にも出させる場合いくら貰いますか?

いろいろ分からないことが多いですがよろしくお願いいたします

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの実家の場合ですが…

お祝いは、父の誕生日付近でしました。

食事会は、実家でしました。
ちょうどうちの息子が2歳とかで外食するのは、厳しいだろうと言うことになったので。
弟がステーキ肉を買ってきて弟が焼きました!

うちは、兄弟4人いるのでプレゼントは、みんなで割り勘にしました!
食事は、たぶん母がだしたので、実質父が払ったことになってます🤣🤣

妹さんにも出してもらっていいと思います!

一度、妹さんにお父さんの還暦祝いどうする?と相談していいと思いますよ!