※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊婦、無痛分娩不安。促進剤で無痛始まるか不安。立ち会いできず不安。無痛は本当に痛くない?

2人目妊婦、計画無痛予定です。1人目は誘発でした。無痛分娩初めてで不安です😭促進剤して、規則的な陣痛が来れば無痛始められます。無痛ほんとに痛くないですか、、?笑
立ち会いもできないので不安です😭

コメント

moon🌙

3人目計画無痛分娩にしました!
痛みは嘘のように消えましたよ!
お時間があれば、私の3人目お産記録ご覧下さい😊
少しでも不安が減りますように✨

はじめてのママリ🔰

一人目普通分娩の促進剤と吸引です!
二人目に計画無痛分娩です😆

無痛、ほんとに痛くないですよ…
背中に打つ、麻酔は痛いって言われましたが
私は痛くなかったです!点滴のほうが痛いです😢

陣痛中に寝てました!
あっという間に産まれちゃいましたよ🥰
麻酔がだんだんなくなってくるんですが、
なんとなーーーく、生理痛みたいな腰痛…?って感じたら
すぐに麻酔追加してもらえれば良いだけなので😁
追加の麻酔する時、背中がキシリトールみたいに冷たくなる感覚が面白かったです🥰

たかせとみち

生理痛の少しお腹が痛い感じの痛みはありますが、いき見逃しをしてあの何とも言えない激痛は無いです。
背中に少し太い注射針を刺すと説明され、私も不安になりましたが、背中を冷たい水が伝っていく感じがするだけでした。
体力温存できましたし、看護師さんと会話する余裕があるので、きっと寂しさも紛れさせる機会もあると思います😊
いきむタイミングも、モニター見ながら教えてもらって、頑張れるので、
旦那さんと、産まれる直前とかからでも、テレビ電話しながら出産可能か聞いてみるのも手かなと。

立会い出来なくて残念だと思いますが、無痛分娩ならではの利点がありますし、折角のチャンスですから、やってみたい事で実現可能かどうか要検討要相談するに越した事は無いと思います。

はじめてのママリ🔰

産む直前は麻酔きれますが、短時間なので我慢できます!