※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

旦那が自己管理できず、風邪をひいているのに気を配らず、家族にうつす危険性があることに悩んでいます。周りのことを考えられない旦那について相談したいです。

すみませんただの愚痴です。
旦那が自己管理できてなくてイラつきます。
年明け同窓会があるため服を買うと言い26日の仕事終わりに買い物してきました。が、いいものがなかったそうです。翌日になると昨日の疲れが出たのか喉が痛いと言い出し、28日は仕事納めで仕事に行きましたが体調はあまり改善せず。アンチ薬で風邪薬などは飲まない人です。葛根湯でも飲んだら?と言っても飲まず。29日に休みに入って体調はまだ良くないものの買えなかった服を買いに行くと一歳5ヶ月の息子と妊娠5ヶ月の私を置いて昼から夜まで買い物に行きました。
その日の夜からまた風邪が悪化しています。
全く同情できずにマスクもせず咳をしまくっている旦那に昨日、
大丈夫?心配やけど、私にうつったら私も薬飲めないんやからねと言うと、
それ自分の心配しかしてないやんと言われて悲しくなりました。
そりゃ上の子とお腹の子を守るために思うのは当然のことで、自己管理もできずに風邪を初期で薬で抑えず悪化させてしんどいしんどい言われると嫌になります。
咳しまくって鼻水出てて、全く同情の余地なく自業自得だと思ってしまいます。
それなのに妊婦の私や子供にうつしたらと思いもしていなかった、私が自分の心配をすると自分の心配だけど言われて悲しくなりました。
周りのことを考えられてないのはどっちか?
1/2うちの実家に行くことになっているのに治るのか?
長々とまとまりなくすみません少し聞いて欲しかったので😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう先に息子と自分で実家に帰ります😂
妊婦に対しても自分の子供に対してもうつさないよう努力できないなんて本当に心配する必要ないと思います。

• さく

さく

ほんまにうつさないよう努力できてないくせに全く心配する必要ないですよね!ほんまに腹立ちます!!!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

その状況で自分と子供以外の心配をどうやってしたらいいか分からないです😂
心配されたいなら心配だなと思わせてくれる行動をしてほしい笑
完全に旦那さんの自業自得ですもんね。服なんてあるもの着てってほしい😇
同窓会楽しみにされてるんですね!

私だったらストレートにうつりたくないからマスクなり薬飲むなり部屋篭るなり対策してって言っちゃいます😇

ゆっくり休んでって言ってさくさんとお子さんだけでご実家に避難された方が安心じゃないですかね🥲妊娠中+子育て中で絶対うつされたくないですね!

• さく

さく

ですよね?🤣自分と子供以外何も心配できない、、旦那のことなんか全く同情の余地もない。
    風邪が悪化したのもその後の行動も全部自分が悪い。
    ほんと服なんてなんでもええやん!そんな探すほどじゃないやん!

妊娠中、子育て中でほんとうつされてる場合じゃないですよね。うつすかもと微塵も思ってなく自分のことしか考えてない奴にドン引きです。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

それは腹立ちます💢💢
私の所も、うわー熱出た気がするけど測って熱あったら余計しんどくなるからとりあえず寝る!とか言って薬飲まずに寝ようとしてた所を、私もうつりたくないですし子供にもうつってほしくなかったので薬と水用意して頼むからのんで!とベッドまで持っていき飲ませました🤣

自分の心配しか、、と言うよりも、母は自分が熱出ても育児の休みはないし、お子さんにうつったら心配でたまらんのに、貴方が1番自分のことしか考えてないやん!と言いたくなりますね😤

• さく

さく

飲ませて飲んでくれたんですね!
    私今日せっかく買ってきたのに、薬飲んだら余計に体調悪くなって明日1日寝込むでって言われて、
    せっかく買ってきてのにその言い方ある?と思ってもうほんまに知らんってなりました。
    ほんと私は熱出ても休みがないのに代わりになにかしてくれるのか?
    自分のことしか考えてないのはあなたですよね!!😑

• 12月31日
すーちゃんママ

逆にあなたは
自分の都合で薬もマスクもしないで家族の心配はしてないの?
と聞いてやりましょう😡
勝手すぎる!
昼から夜まで買い物ってどんなけ迷ってんねん!
サクッと買って帰ってこいよ!
すみません。
下の子の年齢や妊婦などさくさんと似ているので感情的になりました🙏

• さく

さく

ほんまに家族の心配してないのに驚きです!
    確かにどれだけ迷ってんねん🤣さっさと帰ってこい🤣
    いえいえ全然です!言ってくれてありがとうございます😂
    ほんとですね!ほとんど同じです☺️

• 12月31日
koimiki🔰

うちの旦那かと思いました…同窓会ならもっと早くスケジュール分かってたと思うんですがギリギリの行動。。しかも体調悪いなら予防的な行動して欲しいですよね。
周りへの配慮が足りない旦那さんだと、結局マスクしてもあちこち置きっぱなししてたり、平気で外してうろうろしたりしません?苦笑。気にしてるこっちばかり換気したり負担やストレスかかりますね💦
我が家は旦那風邪で帰省は諦めました🤦‍♀️
私も1歳半育てながら妊娠5ヶ月くらいです。もしお一人でお子さん連れて帰れるなら、避難がてら早めに帰省された方が良いと思います💦💦
つわり中移ってしまい使える薬もなくて本っ当にしんどかったので……

• さく

さく

そうです同窓会なんてもうなんか月も前から決まってました!
    予防的な行動もせず出歩いて悪化。
    そうですそうです!どうせマスクしても平気で外したりします。
    咳き込まれてストレス半端ないです。
    旦那さん風邪で諦めたんですね😭
    同じぐらいの時期ですね、
    ほんと今風邪うつされても使える薬もなくて最悪ですよね、、、
    避難したいけどなかなかそうもいかず😭

• 12月31日