※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

2歳の子供の耳の状態が心配。救急受診すべきか、年明けまで待っても大丈夫か不安。どうしたらいいでしょうか。

2歳の子の子どもの耳のじろうこうが腫れてて耳鼻科に行くと大きく病院の紹介状出されて年明けに受診となりました。
ですが昨日今日耳垂れがとても多く出て心配なんですが、
救急で今日病院受診する方がいいですか?
それか年明けの受診まっても大丈夫なんでしょうか。
はじめてでわからないことだらけですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もじろうこうです。
腫れた時はすぐ耳鼻科に行って処置して終了でした。

年末ですからね😅
別件で年末ギリギリに小児科に駆け込みましたが、救急は、インフルとかコロナが多くて悲惨だから、違うものを拾ってくる可能性があるので、今日小児科来ておいてよかったね、と言われました…確かにと思いました。
なので、とりあえず相談できるような一度#8000とかに聞くかなと思います。

はじめてのママリ

どれくらい腫れてるかによりますが、娘は穴から摘んでとにかく汁?出しまくって
耳が荒れた時に使うもらった薬を塗ったらおさまります。