※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

ベビーカーをもらうか、欲しいものを買うか迷っています。もらえるベビーカーは運転しにくそうですが、とりあえずもらうことにしました。

ベビーカー購入について意見ください。
ベビーカーを購入しようと思っていたところ、お友達がベビーカーをくれることになりました。
欲しかったのは4輪全て1輪になっていて運転しやすそうなものでしたがもらえるものは4輪全て2輪で少し運転しづらそうです。
まだ生まれてもいないのですが、欲しいものを買う方がいいのか、それとももらったもののみを使えばいいのか迷っています。とりあえずもらえるベビーカーはもらうと伝えてあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず貰って使ってみて、使いにくいなら買い換えるで良いんじゃないですかね?
欲しいもの買う方が気分は上がりますけどねー!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですよねー。
    ベビーカーも買うと安くなりそうで、どうしようか迷ってしまいます😅

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に事前に購入しても乗らない子だったら無駄になりますしね💦
    そしてベビーカー乗らない子は結構いる…。

• 12月31日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

結構いるんですね😅
    せっかく買ってのってもらえなかった辛いですね😭

• 12月31日
ままり

AB型のベビーカーですかね?
だとしたらとりあえず貰ったものを使うのが良いと思いました!
赤ちゃんがベビーカー嫌いなタイプだと無駄になっちゃいますし、腰が座るとB型の方が使い勝手良かったりもするので、様子見として使って、必要に応じて欲しいものを買い足すのが良いかなと思いました☺️

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど!
    やはりそうですよね…。
    割引がベビーカーも買うと安かったのでどうしようか迷ってしまって😅

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

安定性は2輪ですかね🤔

ベビーカーが大嫌いな子もいるので生まれてから乗せてみてどうするか考えてみてもいいと思います🙌🏻あとは、実際に育児をしてみての生活スタイルなどなどで様子見ですね。

ベビーカーは乗らない子はほんと乗らないです。歩き始めちゃうと全然乗らない子もいますからね…。我が家は抱っこ紐卒業してからの方がベビーカーは出番あります💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど。
    だとすると少し待ってみようかと思います!
    ベビーカーも買うと安くなりそうだったので迷いました😅

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー嫌いな子は、意外と居ますからね💦

なのでせっかく買ってもベビーカー嫌いで歩き始めちゃうと歩くのが楽だったりして結局トータル的に全然使わなかった…って人もいるベビー用品だと思います😓

• 12月31日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

なるほど。
    みんな使ってるイメージだったのでそんなこともあるんですね!旦那さんにも伝えてみます。

• 12月31日
A

タイヤが1輪のベビーカー使ってました!2輪使ったことないので比べられないですが、1輪にしてよかった☺️!と思うほどでもなかったですよ😊普通です!
なのでいただいたベビーカー使ってみてそれでも1輪がよかったら購入するのはどうでしょうか。
あとは私はその分B型ベビーカー購入する資金に充てるのもよいと思います!!AB型にあまり乗らなかったのでB型ベビーカー追加で購入しましたが断然こちらの方が使用しました😊安いの買ったのでB型にお金かければよかったと反省しました😇

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    これを見せて旦那さんを説得してみます😍

• 1月1日