※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子がチャイルドシートに乗らなくなり、家族間でトラブルが起きています。どう改善したらいいでしょうか。

チャイルドシートにお子さん乗らなくなった方、どうやって改善しましたか?そのせいで旦那とも大げんかになりつらいです。

そもそも、旦那が下の子連れて用事済ませると言ったのに、下の子が最近チャイルドシートに乗らなくなってしまって、このままではいけないと乗せるのをやめ
家で留守番して好きなことしてると言った上の子が行きたいと言い出し、私がやることやれと怒り、旦那も買い物自分で行けと怒ってきて、くだらないことばかりですが辛いです

コメント

ママちゃん

常に乗せてたら乗らなくならないと思います💦

対策としては、チャイルドシートの位置を変え見え方を変えてあげるとか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはその通りなんですけど、そうじゃなくなった場合です。。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時のに乗っていたので、パチンがきついとなり、すぐに直せなかったので、一度だけそのまま座らせてパチンしなかったら、ダメになりました。。こだわりが強いので、緩めてもきついきついと言います。椅子には座ります

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんのチャイルドシートにシートベルトで乗っています。。

• 12月31日
🦖👶✨

嫌がる時はずっとYouTube見せてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンがきついと言い出し。
    確かにきつかったので、一度パチンなしで乗せたら、もうパチンがいやと

• 12月31日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

言葉がわかるなら、これしないと事故にあったらぺっちゃんこになってママやみんなと遊べなくなっちゃうよ?と説明してはどうでしょう?
    何歳の子にどんなチャイルドシートですか?年齢によっては肩ベルトやめて斜めにしたり、いっそのことブースターシートにしたり🤔

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の女の子です
    仕方なく7歳のお姉ちゃんのチャイルドシートに乗っています。
    シートベルトなので怖くて

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳なのに赤ちゃんのに乗り続けてたのでかわいそうはかわいそうで、今日はパチンなしねと乗せたのがいけませんでした、、
    シートベルトなら乗ります

言葉はわかるけど、言うことを全く聞かず泣き喚くので、仕方なくシートベルトで乗せてます

今まで赤ちゃんのシートで後部座席、そりゃお姉ちゃんのブースターにシートベルトで助手席なら、もう後ろ乗らないですよね
    大雨の日に乗せて、今日だけねと言った時はいうこと聞いたんですけど

何かと気になり出すと、こだわるタイプなのでむずかしいです。。
    シャツ半袖着出したらしばらく半袖で、とか

• 12月31日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

3歳に赤ちゃんから乗れるやつ、本当にキツくて乗り心地良くないのかも知れませんよ💦
    うちは1歳から肩ベルトタイプのジュニアシートに変えました。場所も取らないし乗せやすいです。
    ブースターシートとシートベルトだけで不安でしたら背もたれ付きのジュニアシート購入検討されてはどうですか?肩ベルト付きか、もう3歳なら肩ベルトなし(写真みたいなやつ)でもいいかもです。ISOFIXじゃなかったら1万以下とかでも色々ありますよ!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にあるので、いろいろやってみます。
    赤ちゃんのはかわいそうだとしても、両方でパチンとするハーネス?じゃなきゃいけないと思っていました。首にシートベルト当たらないようにするシートもあったと思うので、押入れの部品を探してみます
    まだ早いかなと思ったんですが

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシート拒否の時期はありましたけど、無理矢理押さえつけて乗せてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのが狭くなったのでさすがにかわいそうかと、お姉ちゃんのいすに座って、シートベルトにしたら、もうハーネス?してくれなくて。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちがチャイルドシート拒否だったのは1歳半くらいでした💦

お子さんおいくつですか?もう身長がある程度あるとか、15キロくらいあるようなら、チャイルドシートじゃなくてブースターシートで良いと思うし、うちはスマートキッズベルト使って、普通のシートベルトですよ!^ ^

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13キロくらいの3歳の女の子です。
    お姉ちゃんのシートで背中をつけて、シートベルト当たらないようにする部品もあったと思うので探してみます。まだ早いかなと思っていましたが

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳からジュニアシートにしました^ ^いつか使うし、お姉ちゃんのをお下がりに下の子のにして、お姉ちゃんはスマートキッズベルトが2000円くらいで買えるのでそれ使うとかでも良いかもです!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや、シートベルトでも嫌だと泣くようになってしまいました
    なので、お買い物にパパとお姉ちゃんが行く時も留守番していました。。
    今まで普通に乗ってたんですけどね、、

• 12月31日
たけこ

何歳か分からないですが、ジュニアシートにしたらどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13キロくらいの3歳の女の子です

お姉ちゃんの使わなくなった背中とシートベルト当たらないようにする部品?探してみます

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

シートベルトすらしなくなったらしいです
困りました

はじめてのママリ

シートベルトにこういうカバーつけても嫌がりますかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。かわいいです。
    なんか、一度きついと思ったら、今日はシートベルトすら泣くようになってしまいました。
    お菓子買ってあげるよとパパが言っても留守番、。

• 12月31日