※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢が小さめ。先生からは妊娠は確認されているとの言葉。次回受診が不安。同じ経験の方のエピソードやアドバイスを求めています。

本日妊娠5週3日で産婦人科受診してきました。
前回5週0日で胎嚢2.3mm確認いただき、今日は6.3mmに成長していました。先生からは小さめだけどしっかり妊娠はしてるからねと言ってもらえました。
次回の受診は5日後であり小さめで経過しているため不安でいっぱいです。
妊娠5週で胎嚢が小さめだった方、その後の妊娠エピソードやアドバイスいただければと思います。

コメント

maa

上2人とも5週で胎嚢小さめでした!
心拍確認できてからは小さめと言われることはなく、妊娠中何の問題もなく成長してくれました👶🏻

はじめてのママリ🔰

5週5日8ミリで小さめだけど問題ないと言われて次の受診は2週間後でした😊
7週と9週の検診は週数通りの大きさに追いつきました!

りん

胎嚢小さめでした。出血もあり不安でいっぱいでした。
7週になって初めて胎芽と心拍が確認できました。それでも大きさは1週分ほど小さかったです。
9週を超えてやっと平均的な大きさになりました。

しば

私も小さかったです!一人目も現在も6週なのに4週くらいの大きさです。8週くらいからぐんぐん成長しました。赤ちゃんの生命力すごいなぁと思います。