※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
家事・料理

洗槽に塩素系で掃除しようと思っています。洗剤入れにも塩素を入れても大丈夫でしょうか?中性洗剤を使っています。

洗濯槽を塩素系で掃除しようと思っています。
ついでに洗剤を入れる所も掃除したいのですが、
塩素を洗剤を入れる所に入れても大丈夫ですか?

本来は直接ドラムに入れるものだと思うんですが、
洗剤を入れるところに入れたら一石二鳥ではと思ったのですがだめなんですかね?

洗剤はアタックゼロを使っています。
ネットを見たら中性洗剤と書いてありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗剤いれるところにはいれてはだめです!
塩素系使ってもいいですが必ず洗濯槽クリーナーを使ってください!

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    塩素系の洗濯槽クリーナーを使うんですが、洗剤入れる所に入れたらダメなんですかね?

    • 12月31日
❀´-  2kids mama

洗剤を入れるところは入れるところで、別で洗ったほうがいいと思います^^

うちはドラムじゃないので、なんとも言えないですが、洗剤投入口は泡ハイターとかでシュッシュして、ペットボトルに水入れて流したりして、プラス空で洗濯回してます。
柔軟剤投入口も、泡ハイターとかシュッシュして、歯ブラシとかでゴシゴシして……同じ要領でやってます!

縦型のうちは、これの方法で自己責任掃除してます!