※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

部屋が汚いまま新年を迎えるのはよくないです。大掃除は必要ですが、鬱が出ている場合は無理せず自分のペースで行いましょう。

部屋汚いけど大掃除してない人居ますか?😭

大掃除しなきゃなんですが鬱が出ててまじで
動けません😭
とりあえず気合いで昨日洗濯2回して洗い物
しましたが部屋は汚いです😭

昼からは寝室と居間は片付けようと思ってますが
しんどかったらそれも出来るか分からず、、、

部屋汚いまま新年迎えるのはよくないですよね?😭
意地でも大掃除したほうがいいんですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

鬱でもないのですがただただめんどくさい&疲れてて大掃除してないです😭

出来れば綺麗にして新年を迎える方がいいとは思いますが😅

はじめてのママリ🔰

私は毎年、年明けて保育園始まってからやってます!
年末仕事忙しくてやる暇ないです!

R

鬱無いですがやる気ないですよー笑
やりたいなーと思うところはありますが、やる気までは起きません😃

もちこ

大掃除なんてただの風習で義務ではありません!🤣
うちも大掃除なんて全然してませんよ~!
何なら来月引越しなのにその準備すら進んでません😂
ゆーて掃除なんで、やれる時になれば良いんです👍👍👍

はじめてのママリ🔰

なんもしてません〜
洗濯物が山になっておもちゃが散乱してますがこのまま年越します笑

はじめてのママリ🔰

大掃除してないです!!
今年は諦めました😂
そのまま昨日から実家来てます!
できる時にやりましょー🫶
無理は良くないです!

ティアラ

あたしは毎年してます🤲´-!!
潔癖なので余計です(´°‐°`)

こたつ

鬱大丈夫ですか?😭
洗濯も洗い物もして偉いです👏‼️
動いてみると部屋が綺麗になって鬱症状改善に繋がる時もあるような気がします!でも、出来なくても、全然大丈夫ですよ!👍

私もすぐ心の調子崩すので😭大掃除は出来なくてもいいや!年賀状まだ出してないけどいいや!って開き直ってます✌️✌️