※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん🌰
妊娠・出産

12週目から軽い出血があり、病院で検査した結果、赤ちゃんは元気だと言われましたが、出血が続いています。流産の心配があり、定期的に診察を受けています。出血は減ってきているが、心配です。

12週目からチョロチョロ出血しだし鮮血が出たので病院で見てもらいましたが赤ちゃんは元気だとゆわれましたがチョロチョロたまに出血してます。12月16日に電話し17、18日とみてもらいました。前回繋留流産してるので恐くてたまりません、また他の先生にもみてもらいましたが奥に出出血が残ってるとゆわれこれが流産に繋がるかはわからないとゆわれました。腹痛もなくたまにチクっとするだけで腹痛もそんなにです。最後に27日に院長にもみてもらいましたが
赤ちゃん元気だとゆわれやっぱり奥に出血が残ってるから様子みましようと言われました…。切迫流産とはつげられてないからそこまで気にすることはないのでしょうか?
看護さんはたまにあるとゆってて20週目に軽い出血する人もいるとゆってました。
今も出血は減ってますが茶おりとかそんな程度で27日みてもらったから次は2週間後になりました。
今日で13週目になりました。
みなさんは12週目から軽い出血とかありましたか?

コメント

ママリ

その出血は絨毛膜化血腫のことでしょうか?

• まろん🌰

まろん🌰

そのような事は一切言ってなかったのですが5、6週目の時も結構出血した時も何もゆわれませんでしたが漢方の先生に相談したらそれじゃないかとは言われた事あります🥺

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

病院の先生は
    何も言ってないんですね💦
    私も絨毛膜化血腫になりましたが
    とにかく安静でした!!
    出血が多いと赤ちゃんごと流れて
    出てくると言われて😨
    次第に血腫が小さくなり
    茶色の古い血が出るようになりました!

• 12月31日
  • まろん🌰

まろん🌰

そう何も言ってくれなかったし
    5週目の時はレバーの塊がでたので
    自宅療養になり出血してるときは動かないで安静にしてくらいで🥺
    6週目に出血した時は安静もずっと横になるのではなく少しは動いてとゆわれました💦
    今回もです😢出血は茶おりとかそんなんになりましたが
    その出血は何かわからないとゆわれたから絨毛膜下血腫じゃないんかな……。そこまで酷くないから何もゆわんのかなて。
    絨毛膜下血腫は出血多いと赤ちゃん流れるんですか😢?
    怖いです。古い血が出てきたら大丈夫なんですかね🥺

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

6週目の出血してるのに
    少しは動いてってそれやばいですよね…😭
    絨毛膜化血腫は赤ちゃんが
    まだめっちゃ小さいと一緒に流れちゃうって言われました。
    今のママリさんの週数だと
    大丈夫だとは思いますが、念の為無理せず過ごしてくださいね😊

茶おりだともう古い血が
    出てきているので治りつつあるので
    少しは安心して大丈夫だと思います!
    出血は大丈夫なのもあるみたいですが本当に赤ちゃんに何かあればと思うと怖いですよね。

• 12月31日
  • まろん🌰

まろん🌰

そうなんです。
    6週目みてもらった先生は5週目みてもらった先生と違う先生やったので……
    なんで書いてくれんの?て
    思いました。
    出血の原因がわからんからそうゆうたのか……
    調べたら胎盤が作られて大きくなるからて書いてましたが
    先生が大丈夫ゆうなら大丈夫なんかなて思うし😭
    一緒に流れるとか怖すぎる🥺
    それじゃなかったんかな……
    しばらくしたら出血でなくなりましたが今の周期で少しの出血怖くて今は茶おりや薄い血が出る感じになってきたので古い血はいつまででるんかなぁて思います。
    そう赤ちゃん元気ならいいんです。
    出血はやっぱ気になるからはやくなくなって欲しいです🥺

• 1月2日
はじめてのママリ

私は1人目の時びらん出血?になりました😭

• まろん🌰

まろん🌰

びらん出血とかあるんですね😭
    大丈夫やったのですか?

出血だけでも怖いのに……先生は出血は続くけどだしきる方がいいし出血止めは切迫流産の時しか出せないゆわれました😢
    漢方の先生に芎帰膠艾湯を処方してもらいました。

• 12月31日
なこ

三週間ほど前に出血ありました。
その出血は原因不明で多分びらんからだろうとのことでしたが、エコーしたら子宮内にも血が溜まってる場所があり…
切迫流産か微妙だと話されました。
ただその一週間後にもう一回見てもらったら子宮内の出血は消えていて、もう心配ないと言われました。

出血心配ですよね…
私のところは出血は心配になるからいつでも来てねって言ってもらえたので、心配ならその都度受診するのもありかと思います😊

• まろん🌰

まろん🌰

ちゃんと出血の原因言ってくれんですね。4人の先生に見てもらいましたが出血に関しては大丈夫しか言ってくれなくて院長も溜まってるのが出てきてるねて言われました。
    しばらく出血なかったのになんでか不思議でたまらなくて……。
    早くとまるといいな🥺
    今回週1の頻度でみてもらったけど赤ちゃん元気しか言われなかったです。
    次年明けの診察になるのでまた聞いてみます😭

• 12月31日