
稽留流産 自然排出待ち最終生理から計算して8w2dで初診を受け、胎嚢22m…
稽留流産 自然排出待ち
最終生理から計算して8w2dで初診を受け、胎嚢22mm、胎芽2mmで6w相当、心拍確認できず、5日後の9w0dで再受診するも前回と同じ大きさだった為、今回は大きくならなかった可能性が高いと言われました。
自然排出されるか2w程様子見て、出てこなかったら手術できる病院へ紹介状出しますと言われたのが3/10です。
初診を受けた翌日から生理の終わりかけのような茶おりが少量出るようになりましたが治ってきました。
腹痛もないし出血もないし、早く排出されてほしいけど、その予兆がないので不安です。
次の受診は3/26です。
それまでに排出されていなければ、別の病院紹介されて、近い日にちで予約できるかわからないですし、一回受診してから次回手術って流れになるのかなと考えると、成長止まってから長いことお腹の中に居続けてる状態になりますよね。。
夫は2w様子見ると言われたなら待つしかないんじゃないと言うのですが、私はせっかちな性格で、違う病院で手術目的に受診するのもありなのかなと調べ始めました。
同じように流産された方、どれくらいで排出されたか、待たずに手術された方、待ったけど出てこなくて手術を受けた等、皆様の経験を教えて頂きたいです🙇♀️
- カグラ(2歳4ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
2回稽留流産を経験してます。
1回目は9週で確定して大学病院で手術の予定を立てましたがその前日に自然排出となりました。12週でした。
大量に出血して貧血と痛みで動けなくなる程しんどかったです…ほぼ陣痛と同じ感じでした。
2回目は絶対に手術が良かったので同じ大学病院で前回の事があるから早く手術したいと言ったらたまたま翌日の手術予約が取れて、そのまますぐ入院して手術になりました。
医療保険2つ入っていて給付金ももらえたので手術して良かったです!

ままり🔰
心拍2回確認後3回目が確認できず、2週間後に再診するも心拍なし、サイズも変わらず。
私も自然排出2週間待ちましょうと言われ、その場で2週間後に手術の予約をしました。
検索魔になり、調べるうちに自然排出に怖気付き、2週間も待てず、診断から1週間後に予約取り直して手術しました!
-
カグラ
2週間後に手術の予約が取れているなら待とうと思えたかもしれないのですが、2週間後に診察してもらうだけなので、どれだけ先になるんだろと思い😥出血とか痛みとか仕事中にあっても困るので、私も待たずに手術できるとこ探してしまおうかと思ってきました。
貴重なお話教えて頂きありがとうございました🙇♀️- 27分前
カグラ
流産確定後3週後に自然排出されることあるのですね。でもそこような症状が出るのであれば手術を選びたいですね。
教えて頂きありがとうございました🙇♀️