※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
サプリ・健康

17w入りました。髪を染めたくてたまりません。市販で染めようと思うので…

17w入りました。髪を染めたくてたまりません。市販で染めようと思うのですが、
自分物によっては頭皮がヒリヒリするものが
あります。最後シャワーで洗う時とかお湯を
かけたら頭皮ヒリヒリ熱くなるような時も
ありました。自分頭皮が弱いんでしょうか。
妊婦なってから1回は染めたいのですが、
やっぱり危険ですかね?13日検診なんで
先生には一応聞いてみるつもりです。

普段パッチテストとかしないけど、
妊婦中もパッチテストせずに染めるつもり
ですけど、ちょっと不安(´・_・`)

パッチテストて染め粉を作ってから
肌につけますよね?
パッチテストした後何時間も待たないと
ですよね?その間、残りの染め粉は大丈夫かな?とか疑問ですΣ(゚д゚|||)

コメント

ゆーゆ

妊娠中は体質が変わって肌が弱くなったりもしますし、元々ヒリヒリしたりすることがあるのであれば尚更市販の物より美容室の方が安心だと思います(´・ω・)

一回だけとのことですし美容室をオススメします〜(*^^*)

25歳ママ♡

ゆーゆさん。
ありがとうございます。
確かに美容室に任せたほうが
安心ですね。でも、髪染める
ことに旦那は反対なんです涙
だから美容室代かかるとなれば
喧嘩にもなりそうでΣ(゚д゚|||)
プリンだけ染め直すほうが
安くすんだりしますかね?
カラーの相場って5000円から
でしょうかね?だいたい

こなたん

私は市販では頭皮が真っ赤になるため、カラーは美容室行ってます。

美容室には妊婦さんでも使えるカラー剤あるので、一度問い合わせしてみてもいいかと思いますよ。

妊娠中は体質変わってしまうので大変ですよね(ノД`ll)

ゆーゆ

ええー、そうなんですね(´・ω・)

ホットペッパービューティーとかでクーポン探したら安く出来たりするかもしれないです(`・ω・´)
カットやトリートメント無しで、カラーとかリタッチだけなら5000円居ないで済むと思います(*^^*)

25歳ママ♡

こなたんさん。
あ〜.やはり頭皮が弱いなら
美容室行くべきですよね。
ましてや、妊婦ですし(´・_・`)
近々近くの美容室に電話してみよーと思います。

25歳ママ♡

ゆーゆさん。
ええ⤵︎そうなんです(_д_)
リタッチだけで、3500円
理想です笑
とりあえず安くできる美容室
電話で探してみます笑♡
とりあえず旦那に内緒にしとこ♪

もちもち

美容院で、妊婦なのであんまり肌にはつけないようにって言うといいですよ(^∇^)
黒い部分がかなり伸びてるとリタッチではやってくれない所もあるので気を付けて下さい(*^^*)

25歳ママ♡

もっちきさん。ありがとうございます♡
今ミディアムくらいの長さで、
黒い部分は、10cmないくらいです。なので多分大丈夫かと♡
実際行ってからどうなるかですが。