※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

妊娠中にリステリア菌感染の可能性があるか相談中。症状が出ているが、胃腸炎との違いが不安。皆さんは病院に連絡しますか?

リステリア菌?胃腸炎?

妊娠中に実際にリステリア菌に感染した方はおられますか?昨日から嘔吐、下痢、発熱(38度前後)の症状があります。一晩経った今も気持ち悪さと37度前半の発熱があります。
2日前に子供が胃腸炎で嘔吐、下痢をしていたので、それが移ったのだと思っていたのですが、12月25日にコストコで買ったシーザーサラダを食べ、そこにかかっていたチーズがナチュラルチーズであったことを思い出しました。少しではなく、割と積極的にチーズを食べた気がします。

そこで質問なのですが、この場合リステリア菌感染の可能性は高いと思われますか?皆さんなら救急で病院に連絡されますか?

ナチュラルチーズを食べたことについてはすでに妊婦健診の担当医に伝えていて、症状は出ていないかを聞かれ、今後気をつけるように言われました。胃腸炎の症状とリステリア菌の症状が似てると聞いたので、数日の潜伏期間を経てリステリア菌が発症したのかと不安です。皆さんのご経験を聞かせていただけると幸いです。

コメント

きなこ

文章見た限りだと、胃腸炎だと思いました🙆‍♀️
救急には連絡しません!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

返信が遅くなりすみません。早々にお返事くださり、心配な気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 12月31日

胃腸炎だと思います!😭
たくさん水分とってお大事になさってください😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

返信ありがとうございます。すごく心配になっていたので、そう言ってもらえて気持ちが軽くなりました。早く回復できるよう、水分をしっかりとります🥲お気遣いまで、ありがとうございます。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

自分も先程気づかずにシーザーサラダを食べてしまいました。

食べた後に気付き不安で仕方ないのですが、その後どうでしたか?