※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

切れ痔やいぼ痔の症状で悩んでいます。同じ経験の方いますか?治療法や対処法について教えてください。田舎で専門的な病院がなくて困っています。

汚い話ですみません💦元々慢性的な切れ痔で、毎日のように出血がありました…
それがここ2週間くらい、痛みはありますがそれよりも出血がすごくて、何度か便器が真っ赤になります😭
トイレットペーパーで拭いても、結構血が付きます。

すごい血が出たのは、先月も1回あって、それから落ち着いてたのがまた…

でも、毎回たくさん血が出るわけではなく、トイレットペーパーに少しつくくらいの時もあります…

排便時、痛みはあるけど、切れ痔はティッシュにつくくらいの出血、と調べたら書いてたので、実はいぼ痔とかですかね💦
お尻はいつもトイレ後しばらくヒリヒリしてます…

同じような経験した方いませんか?💦
ボラギノールで治りますかね…
田舎で専門的な病院もないし、どうしようかと😭

コメント

とまと

わたしも慢性的な切れ痔です💦あといぼ痔も😅
手術覚悟で一度病院にもかかりましたが、手術するほどではないらしいです。
病院では「痔があるから切れるのではなく、便が硬いから血が出るんです」と言われ、酸化マグネシウムを毎日飲むように言われました。処方された分が終わってからは市販のものを寝る前に毎日飲んでます。
はじめてのママリ🔰さんの状態だったら、酸化マグネシウムプラスボラギノールでしばらく過ごせば良くなると思います✨
ただわたしの経験上、注入軟膏を毎日使うとお尻の穴が痒くなります😂
なので座薬タイプとか緑のボラギノールとかも併用したりしてます。

わたしは3人目出産後にまた悪化して今もたまに血が出たりいぼが飛び出したりします(笑)
痔とは永遠に付き合うことになりそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!結構出血しますか🩸?
    例えば、奥の方にイボが実はあって気づかないだけ…ってこともあるんですかね…🥲イボだと出てくるイメージなんですが💦

最近は毎日出るし、やわらかめだったのですが、それでも出す時にすぐ切れちゃって電気が走るような痛みです😖

専門の病院は車で片道2時間かかる挙句、今時期は雪道なので行くにもかなり大変で…💦
    切れ痔だけならとりあえずボラギノールで抑えたいところです🥲
    とりあえず、お店だと高いのでアマゾンでポチりました🥲

• 12月31日
  • とまと

とまと

結構出血してました!便器が真っ赤になることも多々ありましたよ😭
    でも病院で言われた通り毎日酸化マグネシウムを飲むようにしたら真っ赤になることは無くなりました。
    多分自分ではやわらかめの便だと思っていても硬いんだと思います💦
    というかひとまず傷が良くなるまではびちゃびちゃの便(汚い表現ですみません🙇‍♀️)くらいにして出さないといつまでも良くならないと思います💦

イボは普段は中にあって、硬い便の時とかは出てきます😅3人目出産した時も「出てきちゃってるね〜」って言われました😂
    痔の薬なら処方されたものでもボラギノールでもあまり変わらないので、ボラギノールは使ったほうがいいです!処方された方が安いですけどね😭

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦
    いつもより柔らかめでも、
    確かに擦れてしまいますもんね…

もし仮にイボでもやはり便がかたいのは良くないんですよね?😖
    さっき用を足したときぼたぼた血が出てきたので…切れ痔とは別に、奥の方にできてるかもしれないです🥲
    なんかここ2,3日で一気に出血するようになりました…😭
    念の為購入したのは注入軟膏にしたので、、早く届いて欲しいです😭

マグネシウム、妊娠中にかなりたくさんもらって、一粒でも結構緩くなるのでまだまだ残ってました…笑
    それ飲んで、薬塗って様子見ます、、!

• 12月31日
ma

治るかどうかはわかりませんが、もし試すなら手で塗るだけのチューブ軟膏ではなく、注入軟膏の方が良い気がします。
(最初に指で外側に塗り、残りの薬剤を中の方に注入)

昔、リシーナという注入軟膏使ってたことがあります。
中の方の腫れなどにも作用するのでWで効き目があると思います。

ただ、出血が酷いのでしたらいずれ専門の外科をオススメします。
昔は市販のそういった薬で誤魔化していましたが結局は手術しないといけない程まで悪化しました😭ちなみに最初は切れ痔だったのが、いぼ痔になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実は出てこないだけで奥の方が腫れてたりするのかな?と思い、注入軟膏を買ってみました🥲
    外側の切れてるとこは、触るとパックリ切れてるのがわかります…🥲

リシーナ、と言うのがあるんですね!調べてみます😖

いつかは行きたいと思ってたものの、
    専門の病院は車で片道2時間かかるので旦那の仕事上行くにもなかなか行けず🥲

切れ痔からいぼ痔、、となると
    外側がぽこっと腫れてる感じになるんでしょうか💦怖いです😖

• 12月31日
  • ma

ma

経緯は人それぞれだと思うのでなんとも言えませんが😣
    いぼ痔って外だけじゃなく、中の見えないところにもできるらしいです。

排便のたび内部のイボが刺激されて出血もあるそうです。
    病院遠いですね💦💦
    軟膏で落ち着けばよいですね😭

初期の頃はボラギノールなどでだいぶ落ち着いてましたよ。
    妊娠、出産がトドメだったようです。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら中の見えないところにできてるかもしれないです💦
    感覚がないだけで、さっき用を足した時もかなり血がポタポタ出てきたので…😖

ちょっと遠すぎますよね…🥲
    正直私の元々の切れ痔も妊娠出産でかなり悪化してしまい、2人目の後はもうずっと切れっぱなしでした😭
    ボラギノールで落ち着けばいいです…🥲
    長々とありがとうございました🙇‍♀️

• 12月31日