※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ビルトイン食洗機についてのアドバイスをお願いします。パナソニックが汚れがよく落ちると聞いたのですが、実際の使い心地はどうでしょうか?引き出しタイプとフロントオープンで迷っています。料理が好きで洗い物も多いです。システムキッチンのメーカーやオプションについても教えてください。

ビルトイン食洗機どこのものを使われてますか?
パナソニックが汚れがよく落ちると聞きましたが
実際はどうですか??

引き出すタイプかフロントオープンか
迷っています。
まだ0歳児1人ですが2人目も考えています。
料理が好きで洗い物も多めです。

アドバイスお願いします!

ちなみにシステムキッチンのメーカーも
やつけておいた方が良かったオプションなど
あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

きなこ

マイホーム計画中で、キッチンはパナソニック予定です。

新しく出たフロントオープンに惹かれているのですが、なんせ値段がめちゃくちゃ高い🫨そして1番上のグレードのLクラスにしか今の段階では入れられないと言われました
私が検討しているラクシーナだと2月末から順次という感じだそうです。そしてラクシーナに付けると見た目的に少しズレた印象になると言われました
でも、フロントオープンじゃないと、お皿入れる時テトリスになるっていいますよね🤣
海外メーカー以外だとリンナイからフロントオープンタイプが出てるので、それを入れれないかとも検討しています

実際に使った感想ではなくすいません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに食洗機だけでいくらくらいするんですか??
    予算があまりないのでそものも
    フロントオープンは無理かもです😣

    • 12月31日
  • きなこ

    きなこ

    パナソニックのフロントオープンだと、カタログには定価で517000円って書いてあります!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこから値引きされ25万~35万とかですかね?👀
    高いですね、、、
    他にオプションなにか付けますか?

    • 12月31日
  • きなこ

    きなこ

    まだ見積もりもらってないので全然わからないのですが、割引きどのくらいなんですかね😮‍💨でも、システムキッチン高すぎるしハァ〜って感じです笑
    シンクはラクするシンクにしたいのと、換気扇も10年お手入れ要らずのやつにしたいなって思ってます!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    システムキッチンホント高いですよね。
    ニトリとかはまだ安いのかなって

    • 12月31日
  • きなこ

    きなこ

    ニトリのキッチンは安いですが、ビルトインでいれれる食洗機にPanasonicは対応してなかったと思います🥺(古い情報でしたらすいません)

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    それは、きついですね💧

    • 12月31日
  • きなこ

    きなこ

    ニトリでもリンナイなら入れれるのかな?海外製やパナソニックだとフロントオープンは無理だと思うので、何を取るかですね😣

    • 12月31日
✩sea✩

パナソニックです!
もう10年以上前なので、浅型ですが💦
よく落ちてると思っています^^*

はじめてのママリ🔰

パナソニック深型です。
フライパンとかまあまあ汚いけど予洗いせずぶち込んでも綺麗になっています。例えばポークケチャップみたいな赤いのドロドロでも、水かティッシュで玉ねぎとか具はある程度取りますが予洗いらしいことせずに入れても大丈夫☺️

はじめてのママリ🔰

フロントオープンがおすすめです。引き出しは浅かろうが深かろうが使いにくいです。
汚れは今時のはどれも大差ないと思います。
15年くらい快適に過ごせるなら他を減額してでもフロントオープンですね😅
無理そうならリンナイのフロントオープン45cmでも💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、将来的なことを考えると高くてもフロントオープンですかね、、。

    • 12月31日
ママリー

うちはリンナイのフロントオープンです💡TOTOのキッチンに入れてます。

引き出しタイプは使ったことないですが、フロントオープンは入れる順番を気にしなくていいのがいいところです☺️
汚れ落ちは問題ないですよ👍フライの後の油汚れとか、予洗いなしでスッキリ落ちます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなですね!
    フロントオープンやはり高かったですか?

    • 12月31日
  • ママリー

    ママリー

    定価の見積もりで20万くらいかな🤔
    パナソニックの深型はそれより少し安いくらいだったので、そこまで大差はないかと思います💡

    海外製のとか、最近出たパナソニックのフロントオープンは高いって聞きますよね🤔

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万円ほどの違いであれば
    将来を見すえてフロントオープンがいいですよね💦

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

今からデス・ガンクリナップステディアで、ミーレ入れます!
お友だちがミーレでめちゃくちゃおすすめされて決めました(^^)