※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

子供の抜けた歯の保管について悩んでいます。歯を可愛い箱に入れるか迷っていますが、子供が大人になっても必要ないかもしれないと考えています。

子供の抜けた歯 どうしてますか?
抜けた歯を入れる可愛い木製の箱とかに入れようとしてましたが、いや後々抜けた歯みる?その歯いつまで置いておくの?親だから可愛い歯って思うけど私たちが死んだ後子供自身も自分の歯いらないよね?と思い悩み始めました笑

コメント

ルーパンママ

とりあえず、木製の箱を買って入れてます。
昔は屋根とかに投げましたけど、今は出来ないですしね~

はじめてのママリ🔰

歯を使って骨などを再生する再生医療があり、今後子供がもし事故や何かあった時にこれがあるおかげで何か治療できる事があるかも?と思って一応取っておこうと思います😖
でも確かにまた見ることはあまり無いかもですね…

ままり

私は自己満のために取っておく予定ですー!
髪の毛も同じ理由でとってあります笑
自分が死んだら棺桶に入れてもらう笑か、捨ててもらいます笑笑

はじめてのママ🔰

全く同じこと思ってました😂
結局見返さないし、どこに置いてたか忘れそうだし、子沢山なのでもういいやと思って捨てる予定です😂

NS

よくかわいい入れ物売ってますよね🙆‍♀️わたしは記念写真でも撮って捨てますねー笑 🦷が手元にあっても困るので笑

バナナ🔰

私的にはいらないと思うんですが旦那が「将来渡したい」と言ってきたので抜けた日を書いてジップロックに入れて取ってあります笑
でも子供からしたら抜けた歯もらってもいらないだろ〜!って感じですけどね笑

はじめてのママリ🔰

取っておくと子供たち見て喜んでますよ笑
うちは立派なケースなどは買ってませんが歯科でケースをくれたのでそこに入れてます笑
子供たちはたまに出して見て喜んでます。そのうち飽きたら捨てます笑