※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできるようになり、寝返り防止グッズを検討中です。寝返り防止クッションの使い心地や他の対策について教えてください。

生後5ヶ月にて寝返りできるようになりました。
ただ寝返り返りができず昨日の夜初めて寝てる間に寝返りをして私の布団の方に転がってきました。

寝返り防止クッションやペットボトルなどを脇に置いたりした方がいいでしょうか?

西松屋の寝返り防止クッションを購入考えているのですが、持ってる方使い心地や使ってみた感想教えてください。

あと、寝返り防止でやってることあれば教えていただきたいです

コメント

ままり

寝返りしてうつ伏せになっても顔を動かせるなら大丈夫です!
私は帽子クッションやペットボトルの窒息が怖かったので枕など余計なものを置かない、マットレスは赤ちゃん用の硬いものにして窒息リスク減らしました。

クマちゃん

うちも寝返りして、朝私が起きるとうつ伏せで目があってニコニコしてますが、窒息が怖いので布団敷いて周りは柔らかいものなにも置いてないです

らん

クッションでマットレス囲ってますが、それでもうつ伏せ寝は避けられないので、もう怖くて大人のベットで一緒に寝てます😭😭💦

今寝返り防止の枕クッションを買ったので届くの楽しみです!