※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

至急😞副鼻腔炎、中耳炎についてです!数日前から子どもの鼻風邪をもらい…

至急😞副鼻腔炎、中耳炎についてです!
数日前から子どもの鼻風邪をもらい、味覚と嗅覚がなくなっています。熱は一度も出ずコロナでもなさそうです。

調べたところ、副鼻腔炎とでてきて(初めてなりました)、その数日後、耳の痛みがあります。耳垂れなどは出ていないです。

耳鼻科は4日までやっていないですし、何かマシになる方法ありませんか?市販薬などはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎、毎年やってます🙋‍♀️

ハナノアと鼻吸い器をちょこちょこやるとマシになるときあります!

• ママリ

ママリ

お辛いですね😖
    副鼻腔炎になると、味覚嗅覚なくなりますか?

ハナノア明日買いに行きます!
    子どものメルシーポットで鼻水を吸ったのですが、全然出て来ず、、普通に鼻水をかんでも出ないですし、鼻水がつまってる、たまってる感じはないのです😳

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね〜😭
味覚も嗅覚もうーっすらになります!

はじめてのママリ🔰

私も副鼻腔炎持ちで、昨日まで鼻詰まって寝れなかったのですが
調剤薬局で売っていたホノビエンという錠剤(漢方で、眠くなる成分が入っていないそうです!)を薬剤師さんに勧められて飲んだら、鼻詰まって寝れなかったのが解消されました!!

漢方なのでドラッグストアでも売っていると思うのですが💦超おすすめでした!!