※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーモンド
子育て・グッズ

生後2ヶ月で体重が7キロ超えて心配。母乳寄りの混合で、助産師のアドバイスに迷っている。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月になったところです。
体重が7キロ超えてしまいました。
母乳寄りの混合です。出生時は3550gでした。
同じような方いらっしゃいませんか?
基準超えて心配なんですが、
助産師さんには母乳あんまり出てないからミルク多くしてみたら?と言われたり、
別の助産師さんには母乳だけにしたら?と言われたり
どうしたらいいのやら。

コメント

きなこぱん

私なら混合やめて母乳だけにします!1日の増加が多いのでおそらく母乳だけでじゅうぶん足りてると思います!!ミルクやめてみれば体重増加もゆるやかになるかと☺️

  • アーモンド

    アーモンド

    ありがとうございます😊母乳だけだと1時間おきくらいに起きられちゃうので足りてないのかなぁと思ってました‼️

    • 12月31日
のん

息子2ヶ月で7.5でした!
母乳寄りの混合、母乳のみにすると足りなかったのでうちは混合にしてました🍼

沢山飲む子ならミルク足した方が楽なので私なら今のままあげます😊

  • アーモンド

    アーモンド

    成長曲線落ち着くことってありますか??このままギリギリのまま成長していくんでしょうか??

    母乳のみだとすぐ泣くし、ミルク足しても飲まないので、完ミにしようか迷ってます😢

    • 12月31日
  • のん

    のん

    落ち着いてません🤗
    息子今2歳で3歳の身長体重あります笑

    正に、息子完ミにしましたよ!
    めちゃくちゃ楽でした👍🩷

    • 12月31日
  • アーモンド

    アーモンド

    教えてくださってありがとうございます😊‼️
    子供の持って生まれたポテンシャルなんですかね^^
    身長もしっかりあるなら良いですよね🙆

    張りが収まったら完ミになるかなぁ

    • 1月1日
しぴ

完母です。
出生時3598gで
2ヶ月検診で7.2キロです😂
母乳のみでも良さそうですね🥹
それか足りないようなら、夜だけミルク足すとかでもいいかもです😌

  • アーモンド

    アーモンド

    同じ方おられた😭
    検診で指摘もされなかったですか??
    完母で授乳時間ってどれくらいあきますか??

    • 12月31日
  • しぴ

    しぴ

    ミルクを足してたら、減らすかやめてもいいかと思ったけど母乳だけの増えなら大丈夫、これから動き出せば平均くらいになるから✨って言われました🥰

    4時間〜5時間あきます😌

    • 12月31日
  • アーモンド

    アーモンド

    4.5時間開くんですねぇ🫥
    やっぱ足りてないのかなぁ...
    私1時間も開かないので😭
    どうしようか迷ってます😭

    • 1月1日