※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が過去のことを謝罪せず、関係が疎遠。直接謝るべきか悩んでいる。旦那が謝るのを待つか、追撃するか迷っている。

旦那の相談乗ってください。

妊娠中と産後にされたことが許せず一年が経とうとしています。

この一年、1日たりとも忘れたことはありませんでした。

旦那は何事もなかったかのように接してきています。

先日、はやく会いたいなぁーと仕事中に旦那からラインが来たので
☝️のことを返信で伝えました。顔見るたびに思い出してむかついてるんだけど、と。

そしたら「話してくれてありがとうね、むかつかせてごめんね」とラインできました。

仕事から帰ってきてからは何事もなかったかのようにまた接してきてます。

私としてはラインでのごめんねは謝罪に入らないのですが皆さん的にはどうでしょうか?

もうここまできたら直接旦那に顔見て直接謝れって言おうかと思ってますが、こういう話になるとだいたい不貞腐れて逆ギレされて2ヶ月くらい会話がなくなるのがしんどいです、、、

妊娠中も私が指摘したことに対して逆ギレしてきて3ヶ月会話なしでした。ほんとにむかついたし精神的にやられました。

ですが、このまま謝ってこなければそれを理由に夫婦生活しなくて済むかなぁとも思ってます。
旦那としたくないので😥

文章まとまりませんが旦那に追撃すべきですか?
それとも旦那から言ってくるの待ちますか?
ただ、なかなか謝れないタイプのプライドの塊の人間なので待ってても無理だろうなと諦めてます、、、

コメント

ママリ

産後にされた内容にもよりますが、うちは産後2ヶ月で浮気。(わたしの誕生日に)
ちなみに、わたしは難産で色々体悪くして入院中でした。

娘1歳の時に、妹欲しくない?て言うので毎週末朝まで連絡なしで飲み歩いて、
育児、家事しない人と触れたくもないと伝えてから全く言ってこないです😅

うちの旦那は、とりあえず謝ったら楽だと思っていて
当たり前に同じことを繰り返します。その度に、怒るのも疲れるのでもう何も言いませんが
娘の持病落ち着いて、フルタイムで働けるようになったらすぐ離婚します🤔

産後の恨みは一生です。
正直、めっちゃ高給なら離婚しませんが自分のプライドのためにサラリーマン以下の給料で
金銭的にも迷惑かけられてるので😂

ちなみに、同じ家にいて3ヶ月会話しないの難しくないですか?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気しておいて妹欲しいって、、サイコパスですかね😣
    しかも育児家事しないくせに!ほんとムカつきますね😭😭

とりあえず謝るっていうのも嫌ですよね、、
    私もとりあえず謝らせたかったけど、思ってもなくて口だけなら意味ないですよね💦

わたしもずっと一緒にいる気はないですが、子供のことを考えると将来子供が結婚した時とかどうなんだろうって色々考えてしまって憂鬱になります。

あ、会話ないと書きましたが最低限の事務連絡的なことはあります!
    ただそれだけです。
    長引くつわりで吐いたり横になってても見て見ぬふりされてましたマジでしんで欲しいです

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

そこまで会話がないというのとは当たり前に育児してないですよね、、
うちも喧嘩して会話しないはありますが、そこまで長期って、、逆に疲れない?って思います。
無視はするけど帰ってはくるんですよね?
なにをされたのか内容によりますが、とりあえず謝ればいい精神ならことの大きさをわかってないですよね、、
ただはじめてのママリさんがそこまで許せないことだと実感できてないのではないでしょうか?
だからLINEでいったし面と向かってまで謝る必要ないと思ってるのかも?
面と向かって冷静に話し合いがしたいといって、話せる相手なら改善の余地あるかもですが、、ある程度年齢重ねたらもう治らないと思います。
でも私的には自分のプライドのために育児しないのがまずありえないです。父親の自覚ないですよね、、
私なら無視するなら向こうが謝るまで実家帰るか、家にチェーンかけて入れませんかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要最低限の会話のみで、育児もほぼしてませんでした。
    帰ってきますが色々理由つけてうちから2時間の実家にちょこちょこ帰ってました、、ほんと許せないです、、、

面と向かって謝ってもらっても許せないくらいムカついてます。
    もう諦めます。
    ありがとうございました😭

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら帰ってきて迎え入れる義母にもイラっとします、、
    親が親なら子もってことかなと思いますね。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね、、、そういう義母です。わたしはあんな義母みたいにならないように反面教師にします😭😭😭

• 1月1日