※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

元職場の先輩からの誘いに困っています。先輩たちとの食事が楽しくなくなり、疲れてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

元職場の先輩から、ご飯しようと誘われてるのですが行きたくなさすぎます…😢

5つ上の先輩(A先輩)と12個上の先輩(B先輩)で、私が引っ越す前はよく3人でご飯に行っていました。
B先輩は4年前に結婚を期に退職しましたが、それでもよく集まっており
とても大好きな先輩方で、食事もいつも楽しくしていました。

しかし、1年くらい経った頃からでしょうか…
B先輩は旦那さんの愚痴か、自身の太った自虐ばかり言うようになりました。

旦那さんの愚痴は同い年の友達なら、アドバイスしたりできたと思うのですが
1周りも上の先輩です。何を言って良いのかわかりません😢
太った自虐も、「全然見た目じゃ分からないです」とか
言ったら絶対嘘だろ、となるレベルで本当に太っていたので
「そうなんですか?」くらいしか言えませんでした。
A先輩も上手く話を回れるわけでもなく、2人でいつも苦笑いしてしまいます…。

とにかく毎回、疲労感がすごくてすごくて…😭
どうしたもんでしょうか。。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたくないところには行きません!
赤ちゃんと離れたくないんで今回は〜とかで断れると思います🫶