※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のお尻拭きについて相談です。シャワーで洗えない状況で、拭き方が分からず困っています。他のお母さんはどうしているか教えてほしいです。脚を持って拭く方法がいいのでしょうか?

今まで娘がうんちしたらシャワーで洗ってました
ですが、引っ越ししてから その設備がなく(風呂のシャワーはあります)

お尻拭きでふいてるのですがイマイチふきかた?がわかりません。
こんにちはーてしてくださいー、(お辞儀頭床くらいさげる)て頭を下げさせて肛門が見えるようにしてもらって べったりついてるときはふいてるんですが、、みなさんどうされてますか、(2歳の子のお母さん)

やっぱり赤ちゃん赤ちゃんの頃のようにゴロンさせて脚持ってふいてますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2さいです!
こんにちはーしてくださいでその体勢なってくれるのすごいです😇
うちはしてくれないし、たったままだとうまくふけないので
赤ちゃんのころのようにゴロンさせてます😂😂

よち

おしりにベッタリ糊状にくっついてるなら、ゴロンとさせて上から下に拭きます。
腰の方からおしりの穴近くまで拭きます。
足広げて間をもう1枚で綺麗に仕上げ拭き。

綺麗に塊でそんなに付いてないなら、頭を下げさせて前から後ろに2.3回、おしり拭きへの付き具合を確認しながら拭けばいいです。

はじめてのママリ

ズレた回答になりますが、今まではどこのシャワーで洗ってたんですか?
今はない、その設備とは、どんな設備だったのか気になります。

初めてのママリ

赤ちゃんの時と同じように
寝っ転がってもらっておしりふきで拭いてます😊

ちぃまさ

うちは椅子やソファーにつかまってもらって片足あげて拭いてます。

ママリ



みなさん回答ありがとうございました😭
じゃあこれで正解なのですね!
もっといいお尻拭き買わないとこれじゃ皮膚が荒れちまう…と思ってました😭

塊コロンの💩のときは楽ですが
ワンクッションツークッションべっちゃりのうんちの時は😱😱😱😱😱
どこも触らないでー!と叫びながら変えてます😂

お尻拭き冷たいみたいで ふえふえべそかきながらふかれてます😢こんなもんですかね😢

回答ありがとうございました!