※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama♡
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てている方が、西松屋で半袖の洋服を見かけた際の服装や寒さについて相談しています。東京の今の時期に半袖に何かを着せて出かけるのはいつからが適切か、体温が高い子どもには1枚少なめがいいという情報について知りたいそうです。

1歳の男の子を育てています!

最近西松屋に行ったんですけど
もう売ってる洋服がほぼ半袖ですよね

今の時期は
半袖を着せて上にパーカーとか
カーディガンで過ごすっていうのが
普通なんでしょうか?

東京に住んでいるのですが
まだ寒いですよね?

いつから半袖の上に何か着せて
出かけますか?

また、半袖にした方がいいのは
何月くらいからなんでしょうか?

子どもの方が大人より
体温が高いから1枚少なめにした方が
いいというのを聞いたことがあるのですが
わかりません(´・ω・`)

コメント

yu-n-ha☆

東海ですが、まだまだ寒いのでトレーナー1枚着せてます!
出掛ける時は上着も!
半袖にパーカーは4月くらいじゃないですか?
日によって日中だけ暑かったりするので、その時はロンTとかですが。
半袖はまだかなぁと思います!

  • marimama♡

    marimama♡


    ご回答ありがとうございます!

    ですよね!

    この前祖母の家に行った時
    洋服が汚れてしまって
    西松屋がすぐ傍にあるので
    買いに行ったところ
    長袖がほんの一部分にしか
    置いてなくて後は半袖だったので
    え?もう?って
    思いました(´×ω×`)

    • 3月9日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    最近は、お店も季節先取り過ぎてびっくりですよね(笑)
    大人の服もですが😅
    セール時期も早すぎてタイミング逃してばっかです💦💦

    • 3月9日
  • marimama♡

    marimama♡


    本当ですよね(´・ω・`)

    こんな時期に!?
    と思うことが何度もあります笑

    • 3月9日