※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お年玉について義姉から甥っ子(義姉の子)にあげるお年玉の額を指定さ…

お年玉について

義姉から甥っ子(義姉の子)にあげるお年玉の額を指定されたのですが、これって普通ですか😂?
去年までは何も言われなかったので2000円にしてました。
今年は指定ありの、甥っ子は6歳で5000円にしてと言われました。
指定してくるくらいだからお互い5000円ってことなのかなと思ったら、さっき早々ともらったうちの子へのお年玉は500円でした🤣

500円と5000円、桁を間違えてLINEしてきたのか、
それとも本気の5000円なのかどっちだと思いますか?笑

コメント

3人のママ

普通じゃないです🤣

本気だと思いますが6歳で5000円は多すぎですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🤣
    さすがに私も戸惑いました笑
    本気の5000円だとしたら、さすがに多すぎです🤣相場2000円でくらいですよね?

    • 12月31日
zu

指定してくるなんて図々しいですね!
500円でいいんじゃないですか?笑
5,000円って言ったのになんで違うの?って聞かれたら
うちの子に500円だったので桁間違えてるのかと思いました!
って私なら答えます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに🤣そうなった時のために先に渡してくれてよかったです笑笑
    でも、お年玉渡してから、なんで違うの?なんて言われた日にはもうお手上げです🤷‍♀️笑

    • 12月31日
むな

すごーーー!!
本気なのでは?!笑
私なら自分の子より甥っ子さんが年上ならばとりあえず1000円包みます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も本気な気がしてます🤣
    なんか一応一年生だし500円よりは1000円かな…?ってなんとなーく思ってるので1000円にします笑笑

    • 12月31日
deleted user

500円入れましょう!!👍

もうすぐ6歳息子が居ますが、お年玉無しだったとしても何とも思わないし、5000円にしてなんて実の家族でも頼まないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    500円でいいですかね!?🤣
    お年玉って請求するものじゃなくて、相手の好意で頂くものってイメージだったので、請求+金額指定にびっくりしちゃいました笑笑

    • 12月31日
ママリン

間違えちゃったんじゃないですかね??
500円でいい気がします🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    間違えちゃったんだと思いたいです。笑
    一応もう一年生だし1000円くらい…?ってなんとなーくで思ってたりしてます💭5000円はさすがにないです、笑笑

    • 12月31日
あゆ花

ちょっと確認したいんだけど。ラインでお年玉の金額5000円にしてって言われたけど、うちは甥っ子君に5千円を渡すって事???
て確認のラインするかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり確認LINEした方がいいですかね…😂
    その場合は旦那に確認してもらおうかなと思ってます、、、笑

    • 12月31日
くぅ🐇

金額指定してくるとか常識なさすぎですね😳そんな親に育てられてる子供が気の毒です🥹

普通に無視して、渡したい金額でいいと思います💦
小学生の相場は千円〜三千円位な気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    甥っ子も我が家の冷蔵庫の中、お菓子箱の中、我が物顔で開けて勝手に食べたりします😂しっかり親の背中見て育ってる感じで、かわいそうだなーって思ってます。笑

    こんな感じなので、倍の1000円でいいかなーって思ったりしてます💭笑

    • 12月31日
はじめてのママりん

普通に一般常識で言えば
同額にするためにLINEしたと思うので、、打ち間違いだと思いたいですね(笑)

500円包みます!

何か言われたら「お姉さんの打ち間違えかな?と思って、同額の500円にしておきましたよ(*^^*)」って笑顔で返したらいいと思います!(笑
もし心苦しいなら、
お年玉500円の他に
お菓子の詰め合わせか何か
プレゼントしたら良いんじゃないでしょうか(*´ー`*)