※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

年末年始の家族集まりについて、遠い距離での移動や子供の生活リズムへの影響などで悩んでいます。希望としては、無理な集まりを辞めたいと考えています。

年末年始にわざわざ両家遠いのに集まる必要あるんでしょうか…😂
皆さんのところはどうですか?

今義親が東京の自宅に福井からきてます。
26から来て年始3日くらいまでいるようです…
合間1日だけ観光したいとかで、都内に泊まりに行きました。
子供らの生活リズムも崩れるし、私も旦那も仕事始めが5日なので正直早く帰ってほしいです。笑

私は実両親や私側の家族、地元の普段会えない友達にも会いたいしで今日から埼玉の実家に娘たちと泊まりにきてます…笑

毎年旦那が義親と私の親とみんなでご飯を食べたがるのですが、子供たちも一緒でゆっくりご飯なんて食べていられないし、両家の親の性格は合わず全然楽しくないし、うちの両親はお正月休みかなり短いのにわざわざ1日潰して都内まで往復3時間かけてきてもらうのも申し訳ないしで…誰も楽しくないし、誰のメリットにもならないので正直辞めたいです。笑

コメント

ママリ

来年の年越しは、家族だけで旅行とかみたらどうですか?
必然的に会えない理由を作るとか😉

mi

話はそれますが、、、
福井、、、地震の影響大丈夫でしたかね?東京におられて良かったですね😳