※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

熱が全く出なくてアデノや溶連菌の可能性はありますか?一家全員熱なし・…

熱が全く出なくてアデノや溶連菌の可能性はありますか?
一家全員熱なし・喉の痛み、鼻水、痰絡みなどの症状が出て半月ほど、受診はしていますが良くなりません。
熱がないので検査もしない方針らしく…この風邪はなんなんだ?!となっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!お友達に無症状で溶連菌陽性の子いました、初めは喉の痛み、鼻水で受診して幼稚園で流行ってると伝えたら検査

症状落ち着いたのにずっと陽性のまま

家族に保菌者居るかもと精密検査となりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    かかり始めに園で溶連菌出てると伝えたんですが、検査に至らず(医師の判断で熱が出てないからと…)
    あまりに続くので、別の病院に行っも良いかもしれないですね🥲

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

最近溶連菌になったので調べましたが、大人は風邪症状であまり酷くならないみたいです。子どもも目立った症状がないこともあるとか。
順番にかかってしまうと、治った人がまた菌をもらって発症してしまうみたいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    大人も子どもも、たいして症状出ない場合もあるんですね!!
    それじゃ負のループで一向に治らないですよね…私も少し良くなったり悪くなったりを繰り返してる気がするので、これは何度も感染し直してるのかもしれないですね…。。

• 12月31日