※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

10ヶ月の息子がいます。生まれてからニコイチで、私1人で出かけたことが…

10ヶ月の息子がいます。

生まれてからニコイチで、私1人で出かけたことがありません。
旦那は月に2、3回は飲みに行って朝帰り。
今日も3日連続飲み会です。
飲酒運転して、お金かけて遊んでます。

しかも今喧嘩しててムカつくからと言う理由で帰ってもきません。
喧嘩の理由は、私が飲酒運転を注意した時の言い方が気に食わないと言う、意味のわからない逆ギレです。

本当は私が友達とご飯行く予定で旦那が面倒見とくと言っていたのに、帰ってきませんでした。
10ヶ月経ってたった1回友達と約束した今日なのに、帰ってきませんでした。

なんでこうなんでしょう。

コメント

そうママ

まず、飲酒運転は犯罪です。
それを注意するという当たり前のことに逆ギレするなんて、旦那さんの人格を疑います…。

10ヶ月間ずっと1人で出かけたことないというのもありえないです💦
旦那が休みの時に、美容院に行ったり、友達とランチしたり、ひとりでスーパーに買い物に行ったり…そういう時間を普通は提供してくれるはずなのに。

ママリさん大丈夫ですか?
普通に心配になります。

たけ

飲酒運転の時点で底辺過ぎるし人間以外だと思うのですが、なんでそんな人と一緒にいるんですか😂

ひさ77

飲酒運転したヤツが悪いことなのに逆ギレやら注意の仕方悪いとか何様やねんって思います。飲酒運転して事故起こさないって人ほど危ないなって思います。久しぶりにママさんが出かけると前から約束していたのに、約束ぶち壊しといて謝罪するのはあなたやろって思います。自分のことしか考えない旦那さんなので、これからママさんが大変だなと読んでいて感じました。せっかくの息抜きをぶち壊しって一生恨みます。

あくび🍒

旦那さんとしては悲しいくらいの気持ちになりますし、、、
父としても、もし警察の御用になったらと子どもの気持ちは考えないのでしょうかね?😞
もしも、誰かのお母さんやお父さんやおじいちゃんおばあちゃん、子どもの命を奪ってしまったらどうするのでしょうかね。

大丈夫は旦那さんの感想であり、大丈夫か大丈夫じゃないかの2択しかないんですよ。
私の旦那も色々甘く見るタイプなので、その大丈夫じゃなかった時がすごく怖いなぁと思ってます。

私もかれこれ半年、朝から晩まで休日関係なくフルワンオペで1人時間もなく、この間は子どもに申し訳なかったですが、個室の居酒屋に1時間忘年会について来てもらい、久々に友人の顔を見て少しリフレッシュしてきました。ただ、子どもたちもいたので早々に帰りましたが、もっとゆっくりしたかったのが本音です。半年でこの悲鳴っぷりなのに10か月も…。

イライラするとどうしても近しいのが2歳娘なので我慢しきれなくてイライラした態度や怒ってしまう時があり、本当に悲しいです。ごめんね。娘と思います。
考えるとイライラするので、本当無理やりにでも前向きに考えるようにしてます。

私は質問者さんの文を読んででしかありませんし、もしかしたら父としてはいい父なのかもしれませんので不快にさせたら申し訳ありませんが、
飲酒運転をしてしまう善悪が判断できない方に子どもを預けるのはちょっと怖いなと思ってしまいました。

ちなみにうちも現在忘年しに飲み歩いて朝帰るそうです。
連絡も予定表にも書かず。
楽しそうな写真とかいらんのよ。

なぜこうなんでしょう。笑