※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が歯医者に行くのが怖くて吐いてしまうので、どうすればいいかわからないと相談しています。

泣き過ぎたり、咳あげですぐに嘔吐する息子に
虫歯があるのを見つけました。゚(゚´Д`゚)゚。
歯医者へ連れて行きたいのですが
かなりの確率で吐くんじゃないかと思います。
とにかく病院が嫌いで喉を診るだけでも
大泣きして吐く事が多々あります。
いつもビニール袋を抱えて受診するのですが
歯医者となると寝転ぶ事すら出来ないのでは…
寝転べたとしても吐いたら大変なことになるな…と思います💦

同じようなお子様をお持ちの方で
歯医者へ連れて行った事がある方みえますか?
どうしたらいいのか分かりません😭😭

※歯磨きだけはかなり頑張っていたつもりですが、上記の通り、泣くと吐く、えづくと吐くの息子なのであまりに嫌々が酷く無理な時は大目に見ていました😞親の責任であることは承知していますので批判はご遠慮ください

コメント

うさこ

子供専門の歯科クリニックはお近くにないですか?
うちの息子もよくえづくのでわかります。

普通の麻酔とは別に笑気ガスのマスクしてふんわりとしたリラックス状態でやると大丈夫でした!

あとそこだけかもしれませんが、携帯でポケモン見せてくれてたみたいです(笑)

なので、少し遠方でも対応に慣れてる専門のクリニックで優しい先生で麻酔➕何かやってくれるところがいいかなと。