※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那との考えの違いに困惑しています、、、息子が胃腸炎になり、1日、2…

旦那との考えの違いに困惑しています、、、

息子が胃腸炎になり、1日、2日のお正月の集まりは諦めている私。
しかし、旦那は嘔吐治ったならよくない?と。

子ども達の体調ももちろんですが、集まりには祖父母や他の子どもたちもいるため、うつしてしまわないか心配です。

嘔吐も下痢もなかったらうつらないでしょ、というのが旦那の考えみたいで、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いつから胃腸炎になったんですか??

• ゆー

ゆー

今日です💦夜、吐き気どめの坐薬をいれてやっと落ち着きました💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日丸一日吐かなかったり
    下痢しなければ
    大丈夫そうですが
    集まりに行って食べ物食べれたりするかですよね🤔

うちの子も胃腸炎になって
    保育園早退して
    なった日は嘔吐下痢してましたが次の日は嘔吐はしなくて
    便は少し緩かったですが
    食欲もあったので
    1日休んで次の日には行きました。

症状次第かなって思います

• 12月30日
  • ゆー

ゆー

なるほど!
    明日の様子が大事ですね💦

今日も、お茶飲みたがったり、何か食べたいと言っていたのですが、口にするとその後吐いちゃうのでなかなか難しくて😓
    集まりに行ってみんなが食べてるもの食べれないのも可哀想だなと思ったのでした😭

明日、症状が軽くなっていることを願います💦

• 12月30日
ままた

私的には吐かずに一日経てば
大丈夫かなと思うのですが…

今日なって吐き気止めの坐薬まで使ってるなら年始は難しいのかな〜と思います😭

• ゆー

ゆー

病院では明日には吐き気もおさまるだろうとのことだったので、それを信じてます😭
    やはり、1日は何も症状がない状態じゃないと安心できないですよね💦

• 12月30日
あつこロス

胃が本調子じゃないところで、みんながおいしそうなご馳走食べてたら食べたくなって食べすぎて嘔吐になりかねないかなぁと💦
1週間くらいはウイルスが残っていると何かで読んだような気がします🤔
私だったら今回は控えたいです…

• ゆー

ゆー

そんな光景が目に浮かびます😭
    子どもは消化にいいものとか食べすぎないようにとか考えるの難しいですよね💦
    みんなと同じ食事ができないようならかわいそうなのでやっぱり家でおとなしくしておきます😢

• 12月30日
りー

なんか同じような投稿多いです😔子どもが風邪なのに旦那は行く気満々みたいな😨

看病するのはこっちだし慣れてない義実家で子どもの看病なんて絶対嫌ですし何より周りに迷惑かかるし絶対行かないですね😩行くなら1人で行ってくれって感じですね〜でもそんな人に限って1人じゃ行かないんですよね😰

胃腸炎は感染力強いのできっと次々とダウンしていくと思います💦

• ゆー

ゆー

以前は子どもが嘔吐した時、協力的だった気がするのですが、今日は子どもが吐いたら不機嫌😑何したらいいの?とちょっと高圧的に言われました。

そんな人の相手するのもストレスなので、旦那だけは行ってほしいなと思ってるところです。。。

• 12月30日
かめきち

先日下の子、私、旦那が胃腸炎になったのですが嘔吐も吐き気も1日で良くなりました
ですが、胃がおかしくなって食べ物は全然元のように食べれなくて私は3日ほど胃が気持ち悪くおかゆなどしか食べれませんでしたよ…😭🌀

他の方も言っているように美味しそうなものをみんな食べている中で食べたくて結果吐いてしまうのも、食べたいけど食べれないのも両方可哀想なのでお家でゆっくりしてあげたほうがいいのではないかなぁ…と思いました😭

• ゆー

ゆー

ご家族で胃腸炎だったんですね💦大変でしたね😭

やはりそうですよね😢
    家でゆっくり体の調子整えてあげたいと思います💦

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

嘔吐の後に下痢が来る可能性が高いので、下痢がきたらやめます💦
嘔吐より便のほうが菌が多いと聞いたことがあるので…
移しちゃったらとても後悔するとおもいます😭
それに、自分も移ってる可能性が高い中で集まりに行って、その時に自分が胃腸炎発症したらめちゃくちゃ嫌なので私ならやめておきます😅

• ゆー

ゆー

下痢ですよね💦明日、下痢になるんじゃないかと戦々恐々としていました😱
    私も嘔吐はないのですが、胃の調子が悪くなってきたのでうつったのではと思ってます😭
    もう、家でおとなしくするという選択肢しかないですよね😂

• 12月30日