※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

布団の下に敷くすのこのおすすめや掃除方法について相談中。シングルとダブルの違いや選び方に悩んでいます。他におすすめの商品があれば教えて欲しいです。

布団の下に敷くすのこのおすすめありますか?
シングルのとダブルのそれぞれほしいです。

プラスチックで、すのこの下の掃除もしやすいものがいいです。すのこの下に除湿シートは置くつもりですり
ちなみにすのこ下に敷いてる方はどのくらいの頻度で掃除機かけるのでしょうか?敷いてたら掃除機かけるのめんどくさくなりそうです💦

今検討してるダブルのはダブルの布団じゃすのこが大きくて角に当たると痛いって口コミで見るので踏みとどまってます🤔あとシングルのものみたいに折り畳めなさそうだけどダブルじゃ仕方ないですかね。

シングルのは買うならこれかなぁと思っていますが、ダブルもシングルも他にいいものあったら教えていただきたいです!

コメント

ママリ

Amazonでシングルを買って使っていたことがあります。

シングルなら片手で持ち上げながら掃除機かけられますし、シングル2つ並べたら半分ずつ掃除機かけられますし、私ならダブルはやめておきます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    シングル2つ並べてその上にダブルの布団敷けばいいですかね?
    すのことすのこの間に溝できて不便ないか気になりました😅
    布団はシングルのとダブルの両方使ってます。

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

私は布団もシングルを並べて使っていたのでダブルの寝心地はわかりません。すいません。

私の使っていたすのこは簡単に持ち上げられたので、掃除も楽でしたが、↓写真のすのこだと私なら掃除は滅多にしないと思います😅

• 12月30日
  • ままり

ままり

返信遅くなってすみません!

↑の写真のすのこの方が簡単に持ち上げられていいかなと思いました😊
    桐のすのこだとカビが心配ですが、時々干す必要ありますよね🤔

• 1月2日
ままり

シングルのすのこです!

ままり

ダブルのすのこです!