※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

私は洗濯が下手くそです。今、さらさの洗剤とワイドハイターexとさらさ…

私は洗濯が下手くそです。
今、さらさの洗剤とワイドハイターexとさらさの柔軟剤を使って洗濯をしてるのですが、乾いたバスタオルが固いし、1回お風呂上がりに使ってもくさいし、昨日部屋干ししたものがなんかくさい笑
なんでですかね笑
お風呂の残り湯は洗いに1回使ってます。

みなさん、洗濯で何かしてることありますか?
何の洗剤等使ってますか?

コメント

りえ

洗濯液の分量はあってますかね?

洗濯機の中のドラムにカビが生えたりしてると臭いしてくることもあるんですけど、掃除してますか?

お風呂のお湯は菌だらけなので、それを洗濯に使用すると衣類に菌移りますし、洗濯機の中にも菌移しちゃってますよ(>_<)

定期的に洗濯機事態は掃除してますか?🤔

みきフグ

私はタオル類干す時
タオルの端っこを持って10回降ってます。
バスタオル類は半分に折って同じく10回降ってます。
洗濯物がくさいのは、
洗濯機を掃除してますか?
いくら洗剤、柔軟剤を変えても元の洗濯機が汚かったら意味ないですよ。

ひまわり

回答ありがとうございます!
洗濯液の分量はあってるか、それより多めだと思います!

洗濯機のから臭いはしなかったから掃除したのは、半年ぐらい前になります😅買って1年ぐらいです!

残り湯を使ったあとのすすぎは普通の水を使ってます!

さんぴん茶

タオル類は干すときはバタバタ振ってから干すとふわっとなりますよ。あと匂いが取れないものは熱湯で煮洗いしたり、残り湯にワイドハイターの粉末タイプを入れて浸けおきしたりしてます。

ガラピ子

洗濯機の掃除は1ヶ月に1回してます(^-^)
すすぎ1回なら2回した方が匂いとれますよ☆
あとはつけおきしてからとか!

はなあん88

青から白に変えました。
最近はずっと白です。
ほんのり上品な香りがいいですよね❤レノアハピネス❤

フレアフレグランスは私には香りがキツくて一度でやめました。

モモchan

今の洗濯乾燥機になる前は、縦型の洗濯機を使って、真夏日以外は、年中部屋干しをして、旦那さんから、部屋中柔軟剤の香りがすると言われてました(・_・;)笑

★洗濯槽は、必ず月1で洗濯槽カビキラー⇒これを本当にすると月1でも、ペラペラとした黒い物体が水の中を泳いでます(・_・;)

★洗濯機が縦型の場合で洗剤投入口が水が出てくるちかくとか、洗濯槽の中側に近い部分、水を掛けて大丈夫な所だったら、スプレータイプ(混ぜて大丈夫な)のカビキラーをかけカビなどの汚れが取り終わったら、洗濯槽をカビキラーし始めてました。

★部屋干しをしてた時に、使っていた柔軟剤は、レノア、レノアハピネス、フレアフレグランスをその日の香り気分によって変えてました(*^O^*)♪

★レノアプラス デオドラントビーズが出た時には、それも入れて洗濯してました(*ฅ•ω•ฅ*)

私もなのですが私の旦那さんがお風呂の残り湯で洗濯は、汚いから使い回しをしないで欲しい。。という考えで残り湯で、洗った事ありません(・_・;)