※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

夫が自分の時間を作ると言い出し、家族との時間が減ることに悩んでいます。自分の時間を作るために平日に保育園を利用しているが、夫は休日を交代で使おうと提案してきて、納得できないと感じています。


夫に自分の時間を作る宣言をされました😭
愚痴になります。



仕事が終われば直帰して家族との時間にあてて
休みの日も特別な用事と仕事以外は家にいて、家族のために時間を捧げてたけどもう限界で自分の時間を作る。
正直、同じ子供がいる男友達が休日にボルタリングとか釣りとか趣味に時間を費やしてるのをみるのが羨ましい。

と言われました。



確かに分かるんですが…

こっちはワンオペで休みの日や家族と過ごせる時間が癒しだったんですが?😭


と言うかそっちは自分の時間を作るって簡単に言えて、いいなって思います。
私は自分の時間(例えば美容院とか)作るために、休日に夫に預けていくと家族の時間が減っちゃうので
平日に一時保育利用してお金も払ってやっと自分の時間を作っているのに😭


↑これを言うと、

じゃあ条件を同じにするために
私も働いて子供を保育園に入れて
休日を交互に自分の時間に使おうよ

って言われました。


そう言うことじゃないのに😭

コメント

deleted user

仕事終わったら直帰して、休みの日も特別な用事以外は家にいてって当たり前だと思います💦
手の掛かる未就学児を子育て中なんか特に💦

同じ子供がいる男友達は、当たり前のことをしてない人ですよ。
奥さんや子供と過ごす時間を犠牲にして自分のことに時間使って。
父親としての自覚どうなってんの?と思います😢

人を羨むのは簡単だけど、思いつきで浅い考えで思いやりもなく自分のことばっかでイラつきますね💦

試しにしばらく遊ばせてもいいけど、育児に集中して家事に手が回らずげっそりして健気な感じで家で待ってたら罪悪感感じてくれますかね😂