※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お仕事

事務作業ばかりで介護のやりがいを感じられず、給料も低くて転職を考えています。

9月に入社したけどもう転職したい😭

がっつりオムツ交換とか食事介助とか身体介護したいのに事務作業任されすぎ…
休みの日にまで仕事のラインやだ…😭
自立の人多くて買い物の付き添い、お部屋のお掃除、お風呂の見守り、食事配ったり食器洗ったり…
腰痛めたりはしないから楽だけど、介護してる!って感じもしないし、物足りないというかやりがい感じなくて🥲給料も低くてボーナスもない…

コメント

はじめてのママリ

私も介護職です!
がっつり介護したい気持ちめちゃくちゃ分かります!
私は事務作業というか日中のリーダー(食堂の見守りしつつ指示出しする、食器洗いやお茶出しする)を任されることが多く、それが続くとオムツ交換入りたい!!となります😂
ただのパートなんですが社歴が長いのと元々経験者なのですっかりサブリーダー的な位置になり、リーダーの子がいない日は任されたりして身体介護に入れません😭
それでもリーダーじゃない日は介助入れるので良いですが常に事務作業ばかりはやりがい感じないですよね、、

• いち

いち

保育園送ってから仕事行くと遅刻しちゃう帰りも早くお迎え行かなきゃってバタバタしちゃう、って理由だけで9年勤めたところを退社して、家から近いからって理由だけで決めちゃった会社なんですけど失敗しました😭
    給料間違いもよくあるみたいで、自分でチェックしなきゃいけないよと言われて…😭前いたとこに戻りたいです〜辞めなきゃよかった😭💦

• 12月30日