※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
サプリ・健康

歯科医への診察は必要ですか?年末は混んでいるため、年明けでも大丈夫でしょうか?

一歳の娘の前歯が欠けてました😭
すぐ歯科医に行った方がいいでしょうか?
もう年末でどこもしまってます。
年明けすぐでも大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

痛がってないなら年明けでいいです、のたうち回るくらい痛いくらいじゃないと年末年始の休日診療はいかなくていいと思います

といっても、1歳なら年明けでも多分何もできないししないと思いますね…🦷

• くま

くま

痛がってる様子は無く歯ブラシしてくれってぐずってるくらいなので年明けてから歯医者さん行こうと思います😭

• 12月30日
みかん

うちも2歳の頃に転んで顔ぶつけて同じ箇所に同じくらいの大きさで欠けてしまったことがあります。
すぐに歯医者に行きましたが、ぐらついてないか、変色してないか確認するくらいでした。
欠けてから3年経ちましたが、今は欠けてるところがわからなくなっています。

異変がなければ年明けでも大丈夫だと思います。

過去の質問にすみません🥲
その後どうでしょうか?💦
うちも今同じ状態で…
差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• くま

くま

年明け歯医者さん行ったら特に神経が傷ついてるわけじゃないから様子見で大丈夫と言われました!!

• 2月13日

退会ユーザー

うちもお写真と同じくらいの欠け具合なのできっといっても様子見になりそうですね😌
    緊急性はなさそうなのでタイミング見て受診してみます🙇‍♀️
    とても参考になりました🥲
    ありがとうございました😭

• 2月13日