※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

今年2023年はいろいろ経験させてもらった年だな〜としみじみ🐥 𓈒 𓏸 𓐍出産…

今年2023年はいろいろ経験させてもらった年だな〜としみじみ🐥 𓈒 𓏸 𓐍

出産したらハイ終わりじゃなくて、強制的に育児が始まるから、新生児の頃はいっぱいいっぱいだった😞💬

会陰切開のあとは無茶苦茶痛いし、3時間おきの授乳とオムツ交換で寝不足だしSIDSも怖くて毎晩呼吸しているかどうか心配で確認してたし、授乳も本当に痛すぎて白斑ができて頻回授乳で乳首が痛すぎて泣いたし、夫とも毎晩ケンカしたし、正直しんどかった〜😂

いまも離乳食全然食べないし、寝かしつけにも時間がかかるし、夜泣きするしで忍耐力が試されるし本当疲れるな〜って思っちゃう😒💬

でもやっぱり朝可愛いし、ひとつ何かできるようになるともう本当に嬉しくなっちゃうし、病気とかになったら代わってあげたいくらいものすごく心配しちゃうし、自分にこんなに母性があるのかとびっくりしてる🧑🏻‍🍼

ママリでもたくさん質問したり、おしゃべりしたり、相談に乗ってもらえたり、優しいコメントをいただいたり、過去の質問とかも参考にしてなんとか頑張れているから、ありがたいな〜って思う🙏🏻✨

これからもママリをうまく使って子育てできたらいいな〜⸜🙌🏻⸝‍

コメント

チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

maちゃん❤️

私も今年は色んな初めてを知って経験した年だった❣️

不妊歴も治療歴も、とにかく長過ぎたから妊娠がわかった時はリセットしか見て来なかったし今回も残念ですが...ばっかり言われて来たから他人事のように上の空で泣いて喜ぶはずだって夢描いてたのと全然違ってたし、努力が功を奏した瞬間ゴールが見えたー🙌🏻💕やっと終わったー🙌🏻💕って気持ちになってしまったけど消してそうじゃなかった💦

妊娠中の母体の不安は毎回元気すぎるって聞いたり、あったから心配そんなになかったけど産むまであった味覚異常に苦しんだし度々起こる情緒不安定さに戸惑った😭

いざ出産が近付いてきたら切迫気味からの安静からの高位破水からの緊急入院からの早産になってしまって一気に不安になるし保育器や黄疸での光線治療で授乳指導遅れを取ってる気がして焦るし泣けるし切開後痛むし眠れないし乳張るし入院の気楽さわかって慣れた頃に退院で早速育児開始だし夫婦喧嘩もしたし大変だった~ꉂ🤣𐤔

けどトサ太は早く産まれてきちゃったけど妊娠時から今もホント悩ませることなくしやすい子で元気に成長してくれて毎日癒しで可愛い❤

離乳食中々進まないんだね💦寝かしつけ大変で夜泣きもあると精神的に来るよね😭
でも私もホントママリに救われてきたし今もそう❣️

今年の後半に仲良くなったばかりだけど来年はもっともっと色んな話して共有しあってこ😉💗よろしくね❤

• ma

ma

まめちゃーん⸜🙌🏻⸝‍
    コメントありがとう❣️

不妊治療のこととか色々話してくれてありがとうね🙏🏻

妊娠や出産は本当色々起こるし色々大変だったね😭💦

マメちゃんが頑張ったからトサ太くんが来てくれたの本当に良かったなぁと思うし、つぶやき見てると本当にいいママだな〜可愛くてしょうがないんだなって伝わってくるよ✨

アレルギーチェックは一通り終わってるからまだよかったけど、食べムラがすごいのよ😂来年保育園に受かったら通わせる予定だからちょっと焦ってる💦

そう言ってくれてありがとう〜😭❣️
    来年はもっともっとたくさんいろんな話しようね🧡

こちらこそよろしくね☺️⸜🙌🏻⸝‍

• 12月31日
  • チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

全然だよ👍💗

ホントに悩まない日がないよね💦

もうね可愛いが毎日溢れてるし癒しで😍💕

そうなんだね😫

こちらこそ😘💕もっと仲深めてこうね✨

• 12月31日