※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりそん
家族・旦那

キレやすい旦那の攻略法が知りたい。似たような旦那をお持ちの先輩方、…

キレやすい旦那の攻略法が知りたい。

似たような旦那をお持ちの先輩方、
どうやって対処してきましたか?

俺が子供見てるから今日はゆっくり休んでいいよ、
と言われたのですが
息子にはYoutubeを延々と見せ、
自分はソファでゲームしてました😇

前日結構疲れていたのに
そんな中休ませてくれるのはありがたいので
多少は大目に見ようとは思ったものの
流石に一日中やられたら息子に良く無い😫

それなら私が部分的にフォローしようと
「今日は何時間ゲームやるつもりなの?」
「お散歩行く予定ある?」と聞いた所
何なんだよ、俺の勝手だろ、一々文句言われるの腹立つ、
とキレられました。

まず自分のしたいことが第一で、
息子のことは第二なんですよね…
平日も一緒に遊ぶと言いながら自分のモンスト画面見せてるだけのこともよくあります😇

子育てのことで何か指摘すると
「文句ばっかり言われてムカつく」とすぐ言います。
(文句…?)

もう私ひとりで育てた方がある意味楽かもなんて
思ったりします😭

コメント

ベビまま

似たような旦那ですが、攻略できてません🤣笑

そう、おっしゃる通りで
自分が一番、その次が子供。
休みの日に公園連れてったりしないし、その代わり家で一緒に遊ぶかと言ったら自分は録画見て子供と同じ空間にいるだけ。
子供がひとり遊びして少し大きい声出すと、聞こえないから静かにしろと怒鳴ります😇
ゲームやらないし、YouTubeは音楽聴くだけなのでその点はいいんですが、、

私も、「亭主元気で留守がいい」が1番平和だと思ってます🤫笑

今日なんて、大掃除=2人でするものと思ってたのが面倒でした😇
私は今日明日でおせち作らなきゃなのに、掃除は協力してするものでしょ?と。
掃除終わったらビール飲んでテレビ見て寛いでますが、こっちは夕飯作りながらおせち作ってますけど?って感じでした🙃

大らかな旦那を選ぶべきでした🤣

  • ありりそん

    ありりそん

    お返事遅くなりました🙏

    同志がいて励まされます〜🥲
    「そんなちょっと長く見せたくらいで発育に影響あるわけないじゃん」って
    それを毎日のようにやって全然ちょっとじゃないし、
    影響があってからじゃ遅いんですが😇

    本当に「亭主元気で留守がいい」はよくいったものですよね😇
    たまには2泊くらい帰ってこなくて良いのにーとか思ってます(笑)

    • 1月4日