※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のでんぐり返りに心配があるが、子供の身体は頑丈なので大丈夫ですか?

私が子供の怪我に対してビビリなので
でんぐり返りして首の骨が折れないかめちゃめちゃ心配です

4歳であまり運動が得意ではないタイプですが
一応でんぐり返りはできます
ちゃんとやる時に毎回おへそ見て!と言ってます

私も子供の頃でんぐり返りやら逆立ちの練習やら
色々してきたので
意外と子供のでんぐり返りは気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体操教室に通ってます。
年中、年長の子達が適当にその場で逆立ちさせられてたり、ブリッジさせられてたりで、当然できないから、大人ではありえない角度で倒れるんですが、大丈夫みたいです。(他の体操教室も行きましたが、同じ感じでした。)
布団の上で前周り、お腹見てゆっくりする分には大丈夫じゃないかなと思います!

ままりな

2歳7ヶ月、現在でんぐり返りブームで止めてもやり続けてます😂うちの場合やりすぎてこないだ直後に食べたものを戻したので、そっちの方が今は心配してます😂
保育園でもやってるみたいなので自分の目の届く範囲でやる分には気にしてません☺️

ama

子どもって柔らかいですよね😀息子は一歳半からでんぐり返しやってるのですが全然問題なく小学生になりました!