※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

有料の遊び場で、3歳くらいの子が手押し車を独占し、親はスマホをいじっていました。初めての子育てで、このような状況に戸惑っています。気にしなくていいでしょうか?

有料の遊び場でのことについて質問させてください💦

有料の遊び場に今日行ってきたのですが
そこはベビーエリアと大きい子のエリアと分かれていて
ベビーエリアは1歳半までの子が対象でした。

ですが、明らか3歳くらいの子がおり
ずっと手押し車を独占していました。(1時間くらい)
その子は弟がいたようで、弟は1歳くらいに見えたので
兄弟でいるのは仕方ないと思います。
ですが、手押し車を独占したまま貸してくれませんでした。

うちの子はまだ歩けないので手押し車が好きで
貸して欲しそうだったのですが、近づくと
「俺のだからダメ!」と言って貸してくれず
ずっと1人で使っていました。

親は近くのベンチに座っていましたが
ずっとスマホをいじっており、1歳の弟が
泣いて足元にしがみついても無視してスマホ
いじってるような人でした😢


私は、兄弟でそのスペースに居るのは仕方ない
としても、大きい子なのでおもちゃは貸してほしいし
親も何かしらアクション起こすべきなのでは?と
思ってしまいました。

私は初めての子育てで
こういった公共の遊び場もあまり行ったことが
ないのでわかりませんが
こういう人ってよくいるんでしょうか、、

あまり気にしちゃダメですか?😣

コメント

まろん

ルール違反をする方はどこにでもいると思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無料のところはそういう人が多いと聞き、有料のところにしか行ってないのですが
    有料関係なく、やはりどこにでもいるのですね😭😭

    • 12月30日
むーたん

居ますよね、気にしちゃダメとは思いつつでも正直気になります。
有料遊び場なら尚更、お値段関係なくお金を払った以上しっかり遊びたいですよね🥹
私も無料の市の遊び場で0.1.2で分かれているのにも関わらず0歳児クラスに3歳のお姉さんを連れてきて遊ぶお母さんなんだかなぁと思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、お金払ってるのに自由に遊べないと
    お金払ってるのに!って思います😭

    私がよく行く支援センターも
    2歳までですが、絶対3歳だよね?って子もやはり兄弟で来たりしてますね💦
    おとなしくしててくれるなら良いのですが、今回みたく
    ルール守れてないと、え?ってなります😭

    • 12月30日
  • むーたん

    むーたん

    分かります分かります🥲
    私もなってしまいますよ🥹

    そうですそうです!兄弟できてたりしますが何も分からず取り合う0歳児と自分のモノ!が分かる3歳児は一緒に遊べないですよね🥲0歳児クラスにいる以上こっちに合わせてちょっと遠慮して欲しいなとは思います😓

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も有料の遊び場で経験があります。
1歳半までの子が遊ぶエリアに走れるくらいのお子さんが走ってきて、小さい子にぶつかりそうになっているのを見かけました。親は母親が友人と来ていたのかずっと母親同士2人で話に夢中で見ていないようでした。
ちょっと嫌だなと思っていましたがそれを見たお店の人が走ってきた子に危ないことを注意してくれていました。
親や子どもに直接注意するのはトラブルの原因にもなりかねません。
有料であればお店の方に相談するのがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ〜
    やはりいるんですね😭
    私が今日遭遇した子も
    手押し車を走りながら押しており、まだ自ら動けない赤ちゃんもいたので、本当に危なくて…

    お店の方に言えばよかったんですね😭
    今度から言ってみます!!

    • 12月30日