※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義実家ではお風呂を毎回張り替える習慣があり、驚いています。自実家では追い焚きを利用していたので、違いに戸惑っています。普通は1日1回の追い焚きが一般的だと思っていましたが、違うのでしょうか?

義実家に来てます。
義実家のお風呂には、追い焚き機能がありません。

熱い湯を足し湯するのかと思いきや、ひとり入浴毎に湯を全て張り替えるそうです!!
義実家は義兄家族と同居なので、毎日最低でも5回は給湯するそうです!!

私の実家は追い焚きフル活用で、蓋を閉めて入浴の間隔をなるべくあけない。などエコ(という名の節約)を意識した生活だったので、めちゃくちゃビックリしました。

というか、追い焚きをして1日一回しか湯を張らないのが普通だと思っていましたが…実は違うんですかねwww???

コメント

ママリ

義実家すごいですね😱
ガス代すごそう、、ww

はじめてのママリ

最低でも5回!?!?!?
凄いですね😱
私も昔から一回湯を張って追い焚きするしないは各自って感じでした^^

はじめてのママリ🔰

義実家が特殊だと思います😅

NK

我が家も私の実家も追い焚きでお湯はりかえはしないです💦
それが普通だと思ってました💦

義両親と義兄家族が別のお湯だったら
分からなくは無いですがひとりひとりはすごい👏

はじめてのママリ🔰

実家がド田舎、追い炊き機能ないお風呂で育ちました!
使ってる水が地下水を利用していた家なので毎回お湯を変えるはなかったけど1日2回お湯を張り替えたりしてました🛁
ガス代はかかりますね😂

はじめてのママリ🔰

うちはお湯張り替えてます😭
実家ではみんな同じお湯だったのですが、
旦那が変に潔癖で毎回張り替えてるので
それが当たり前になりました💦
今では旦那の入った後のお湯は
入りたくないです笑

はじめてのママ

うわぁー!
すごい!
うちも追い焚きです!
基本的に私と息子がお風呂入ってから旦那が入るので、私的には問題ないです(笑)

じゃみ

我が家は古いマンションで追い焚き機能がついてないので設定温度も高くしてヤカンにお湯沸かして温めてます💦
主人の休みの日は2回やかんでお湯沸かして私と主人が交代で湯船に浸かる前に入れてます❗️

普段は実家が近いので冬場だけ私と娘は実家で追い焚き機能ありのお風呂に入ってます😃

義理の実家すごいですね!ガスと水道代凄い高そう😱