※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に1泊する必要があるか悩んでいます。子供が小さくて家には1歳児がいるため、義実家や自実家に泊まるのは避けています。日帰りでも行き来できるのに、1泊する必要があるか考えています。

嫁ならば年末年始の1泊ぐらい我慢して義実家に泊まるべきですか?

義実家まで車で片道1時間半ぐらいなので日帰りでも余裕なんですが。
年末年始1泊します。旦那が、せっかく実家帰るから1泊ぐらいは、とのことで。
義実家はただでさえ気を遣うのに、我が家には動き盛りの1歳児がいて、できればベビー仕様になってない空間に泊まりたくありません。
同じ理由から、私は子供がよく動くようになってから自分の実家さえ帰りません。逆に来てもらってます。
もし、私の実家にも泊まると言っても、旦那は快く受け入れると思います。

まだ目が離せない子供がいて大変だから、というのもありますが、日帰りでも行き来できるのにわざわざ泊まらないといけないのかなーと疑問です。

コメント

みー

自分の家じゃないと眠れないので…と断るとか🤔
シャンプー、ボディソープとかもまだ赤ちゃん用だから、何かと持っていくのが大変なので…とか🤔

• みー

みー

私なら泊まりませんね😅

• 12月30日
ママリ✨

何言われても泊まりません😊
ほんとに衛生観念合わないし、コミュ障義兄2人いてうち1人はロリ趣味あるので娘会わせたくないです🖐️
(趣味を否定するわけではありませんが、義兄に対して信頼がゼロなので)

うちは同郷なので実母宅に泊まりますが、実母宅がダメなときはホテルとります!(隣の市で30分以上かかりますが、義実家泊まるより全然いいです)

まるこ♫

いやですよ。でも、泊まります。
我が子が赤ちゃんのときは初孫ということもあって義実家はキケンだらけ。今でこそ孫がたくさんできて、危険なものはなくなっていますが…。一日中子どもに張り付いて疲れ果ててました。我が家は3泊。笑っちゃいますよね〜。片道2時間の距離なのに…。子どもたちの思い出のために我慢してる感じです。いとことあそんだ、ジジババの家に泊まってすごした…私自身楽しかった思い出だったので。明日からがんばりまーす!

はじめてのママリ🔰

私は自分の実家と平等にしてます!嫁だからとかではなく、夫婦で扱いを対等にしてた方が揉めないので。

はじめてのママリ🔰

なんでみんな泊まりたがるんですかね?

お邪魔する方も大変ですが、迎える方もめちゃくちゃ大変だと思います😂

布団やらお風呂場の掃除やらバスタオル新しくしたり。

夕飯食べる位だと見えなかったアラが泊まりのせいで沢山見える😂

実は泊まりで喜んでいるのは旦那だけだったりして😂