※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳が痛くてつらいです。浅吸いでもないし、最初は大丈夫だったのに最近また痛いです。

生後4ヶ月頃って飲む力強くなるんですかね!?

1ヶ月すぎた頃から完母でやっていて、最初の頃をすぎれば授乳で痛くなるってことはなかったんですが
最近また痛くて😭

浅吸いってわけでもなさそうだし…
痛いのしんどいなあと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだん吸う力強くなる気がします🥹
ただ私は決まって左乳首だけが痛かったので、左乳首が弱いのか噛まれやすいのか吸う力以外の理由もあったのかもしれません🤣

痛くなって治って痛くなって治っての繰り返しで痛い時の授乳がかなり苦痛になったので完ミにしちゃいました😖(それだけが理由ではないですが)

とにかく乳首のクリーム塗りたくってた気がします笑

• ままり

ままり

ですよねー強くなってますよね!!!

傷があるわけじゃないので我慢すればまあなんとか…という感じなんですが結構しんどいですよね😢

同じくクリーム塗りたくって見ようと思います!

• 12月30日
りんちゃんママ

わかります!うちもです!
なんだか凄く吸われてる感じして、イタタタってなります!

乳も凄く張るようになり、吸う量が増えて、製造量が増えた感じします😂

• ままり

ままり

張る感じわかります!乳首痛くなる前より張ってるなーと思ってました

飲む量増えてるんですかね🤔こっちの身体がなんとか適応してもらうしか無いですね😂

• 12月30日