※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

百貨店で短期バイト中。レジが難しくて初日から困惑。お客に怒鳴られ、涙が止まらない。明日も大丈夫か不安。

百貨店で短期バイトしてます。
レジが複雑すぎてもう無理すぎます。
今日、初日の勤務だったのですが
お客様にレジのテーブルを思いっきり
だんっ!!って叩かれて
『はやくしてよ!!💢』と怒鳴られました。

休憩もはやく上がってレジを覚えようと努力しましたが、レジが複雑すぎて私には早くレジをするのは無理だし、むしろちんぷんかんぷん。
明日から私大丈夫ですかね。辛くて涙がでます。

コメント

ぺこ

どういった点が複雑ですか?
教えてもらったレジ操作をメモしてると思いますので、理解できないところをメモ見て復習するしかないです💦
レジによっては練習モードあるので、明日お客さんの流れが少なくなったときに練習させてもらってもいいかと思います。
お客さんに怒られたことに関しては、普通は初日の何も知らない人にレジ丸ごとお任せしないので会社が100%悪いです😇
繁忙期だからこその短期バイトなので、即戦力欲しいならそれなりに経歴ある人を採用するべきですよね…そこからして会社が間違ってます💦

• まま

まま

なにがわからないかわからないレベルなので、どこが複雑なのかわからないんです😞
    今日マニュアルはもらったんですが、見ながらゆっくりやってもよくわからなくて💦

練習モードは、そのままレジ打っちゃうとヤバいからやらないでって言われてます😭
    明日は朝から1人の勤務っていわれてて絶望でしたが、なんとか社員さんも来てくれることになって安心してます…。

• 12月30日
  • ぺこ

ぺこ

手打ちレジは少ないのでセルフレジみたいな感じですよね💡?
    マニュアルお持ちでしたら現金・クレジット・商品券など自分で見出しつけてお客さんに合わせて見ながらマニュアルに書いてある順序でやるしかないですね😭
    うちの会社はマニュアルすら渡されませんので、その点は親切だなと思いました✨

• 12月30日
  • まま

まま

iPadとポイント&クレカ用の端末2台使ってやってます💡
    昨日怒鳴られたのでますます焦ってしまいそうですが、頑張ってみます😖
    話聞いてくださりありがとうございます😭😭

• 12月31日