※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぼー
子育て・グッズ

離乳食について質問です。旅行で携帯できる離乳食を探しています。キューピーの瓶タイプは濃いと聞きました。フリーズドライタイプはどうでしょうか?

離乳食についてご質問致します!
生後6ヶ月半です。
離乳食がスタートして1ヶ月経ちました。
今度旅館に一泊するので携帯できる離乳食を買おうと思っていますが、キューピーの瓶タイプは味が濃いと言った話を聞きました。
フリーズドライタイプも候補に挙げているのですが、何かおすすめはありますでしょうか?

コメント

deleted user

旅館ならお湯があるからフリーズタイプでも良いと思いますよ('ω')/

  • みーぼー

    みーぼー

    やっぱりフリーズドライは便利なんですね!

    • 3月9日
Sora.11.

おすすめかわからないですが(゜o゜;)
 私達もよく旅行へ行く時に、和光堂(WAKODO)でお弁当セットって書いてある、箱に入ってるのを使ってます(^o^)

  • みーぼー

    みーぼー

    ネットで調べてみたところ、ランチセットと言うのがあり便利そうです!品数も豊富でいいですね!情報ありがとうございます☆

    • 3月9日
あや

キューピーは濃くないですよ!和光堂が濃いです💦うちの子は和光堂のは一切食べないですが、キューピーシリーズは食べます🎶パウチタイプのを買っておいて、お出掛けの時にあげてます🎶タッパー持参で。
あとはピジョンのも食べてくれますよ(*^^*)

  • みーぼー

    みーぼー

    そうなんですか(°д°)
    じゃあキューピーの瓶タイプは使えそうですね!パウチタイプ+タッパーは嵩張らなくて良さそう☆

    • 3月9日
deleted user

キューピー余ったの食べましたが、普段薄味の私にとってはおとな並みに味濃く感じてびっくりしました。ただ手に入りやすいのがキューピーなので使ってます。息子にあげるときはお湯で味薄めてあげたりしてます。

  • みーぼー

    みーぼー

    なるほど!お湯で薄めたらあげられそうですね☆味が濃いものは
    避けたいなと思っていまして^^;

    • 3月9日
ya♡

キューピーの瓶使っています★
おかゆも2種類試して、人参系やほうれん草系もたべてました♩
フリーズドライも使いましたがおいしいし便利でした(*゚v゚*)

  • みーぼー

    みーぼー

    瓶タイプの離乳食はトロトロ加減か絶妙なのかも知れませんね!
    使ってみようと思います!

    • 3月9日
バド

うちの息子も、離乳食スタートしてもうすぐ1ヶ月、もうすぐ生後7ヶ月です。
ちょうど日曜&月曜ではじめて旅行に行ってきました♪

和光堂のフリーズドライと、キューピーの瓶のものをいくつか義母が買ってくれていて、旅行にどれを持って行こうかと考えました。
まだ食材をそこまでたくさん試せていないのと、まだまだミルクメインなので、フリーズドライの野菜のおかゆ1つだけ持って行きました!
結果、お部屋のポットでお湯を沸かしてすぐ食べさせられたし、手っ取り早く1つで済ませられて(笑)、よかったと思っています♪
一応、数日前から試しにいくつか食べさせてました。たくさん食べる子は物足りないかもしれません!

味が濃いめだったり薄めだったりするのですね!知らなかったので、ここでの皆さんの意見参考にさせていただきます(*^^*)

  • みーぼー

    みーぼー

    具体的にありがとうございます!同じ様な体験談でとっても参考になります(^^)
    フリーズドライのおかゆを試したらあまり食べなかったので半ば諦めていたのですが、お野菜とかなら食べるかも知れませんね!
    瓶だと嵩張ったりゴミに困るのでフリーズドライを持参するのが良さそうですね☆

    • 3月9日
  • バド

    バド

    いえいえ、少しでもお役に立てたのなら嬉しいです^^
    その子に合うもの合わないものがありますよね!
    私はフリーズドライ1包とスプーンのみ持参して、お部屋の湯呑みをお借りして野菜がゆ作りました(笑)ミルクなので少しでも荷物を減らせてよかったです。
    楽しい旅になりますように(*^^*)

    • 3月9日
きーりん

私もおでかけの時はキューピーのを持っていって、食べさせてます!
食べてみてしっかり味付けしてあるなーとは思いましたがそこまで濃いとは思わなかったので、たまにあげる分にはいいかなって思っちゃってます😅
果物の果汁とかの方がよっぽど甘くて癖になりそうだし、お出かけの時は衛生面で自前のものを持ってくのも気がひけるので…
フリーズドライのはうちの子も全く食べませんでしたが、自分で食べてみましたがびっくりするほど不味かったです💧
こりゃー食べないなーと納得してしまいました(笑)

  • みーぼー

    みーぼー

    瓶の方が美味しいんですね!知らなかった…^^;
    確かに衛生面で自前のは抵抗あひますね。
    瓶のものは常温であげていいんですか?温める必要はありますか?

    • 3月10日
  • きーりん

    きーりん

    常温で大丈夫ですよ!
    ただ、温めた方がくいつきがよかったりするので可能なら温めてあげたりしてます😃
    ただ瓶からうつさないと温められないので少し面倒ですが😅

    • 3月10日
  • みーぼー

    みーぼー

    やっぱり赤ちゃんはちょっと温かい方が食べやすいんですね!
    瓶のままだと確かに温めるのは無理ですよね^^;常温で我慢してもらおうかな(笑)
    ご返答ありがとうございます(^^)

    • 3月11日