※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の不安や過去の経験から楽しめない女性。妊娠期間を楽しむ方法について相談しています。

妊娠する前は赤ちゃんの事だけ考えて幸せな期間だと思っていましたが、いざ妊娠すると、SNSで死産などを見て毎日不安で怖いです🥲34wになるし産休にも入り、周りからも楽しみだね〜と言われる事も多くなってきて、本当に産まれるのかな?って不安でいっぱいです。不妊治療もしたり、流産も経験したから、余計に怖いです😭ここまで来たらもう大丈夫だよーと言われる事が多いですが、せっかくの妊娠期間楽しめないです😭早く安心したいです。残りの妊婦期間どうやって楽しめますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな思いをかかえるのも、みんなごくごくふつうのこと。そんなもん。って思えたらそのままのママリさんでなんのひっかかりもなくのこりの妊婦生活が楽しめると思います。

むーたん

色々見てしまうと怖いですよね🥲
死産や、生まれたあとでも乳幼児突然死症候群とかずーっと怖いものは怖いです🥹
大丈夫!と思っていても心の片隅で安産祈願を願ってしまうものですし、1歳になった今でもまだもしかしたら今夜寝て目覚めないかもしれないとふと思ってしまう時あります。
ママになると守るべきものができてどうしても心配性になって色々考えてしまうのは仕方ないかなと思います☺️
とにかく、赤ちゃんが産まれたらしたいこと、やってあげたいことなど理想を思い浮かべて想像で楽しんでいれば毎日楽しいかなと思います💭

はじめてのママリ🌻

死産もですし、産まれたらSIDSや窒息死も心配で、ずーっと心配してます😥大丈夫と自分に言い聞かせて過ごすしかないと思います☺️
出産した瞬間から怒涛の日々が始まるので、産休中は今しかできないことを目いっぱい楽しんでくださいね☺️たくさん寝たり、ゴロゴロテレビ見たり、旦那さんと二人で出かけたり…☺️

のり

私は悲しい情報は何も見ないようにしてます!
心配してもしなくても結果は同じというか、心配することでお腹の張りが増えたりしたらやばいなと思ってます。
週数的には34w超えたら肺まで大体完成してると言われてますし、安心ですよ。
何かあったら救急車呼べばいいと思います。
ただ、周りからもう産まれたかのように言われるのは私も抵抗あります😅
まだ終わってないから!て感じです。
SNSなど嫌なものは見ず、毎日赤ちゃんの準備したり、制限のある中でも食べたいもの食べたり、テレビみたりして、できるだけ穏やかな日常を過ごしていきましょう。

はじめてのママリ🔰

3人目ですが毎回思ってますよ😊
初期からエンジェルサウンズ毎日して
胎動を感じるようになっても
少ない日はすぐ使用しますし
上2人もいまだに寝てる時に
息してるかの確認もします🤣
みんな同じでみんな可能性があることなので
気にしすぎても仕方がないし
出来ることをやっておけばいいと思います。
お腹が張るような事は控えたり
生まれてからも窒息する可能性のあるものを
排除していったり。。

むーみん

考えたところで何も変わらない。ダメな時はダメやしって割り切ってます‼︎せっかくの妊婦生活楽しまないと損じゃないですか🙂⁇お腹の子は頑張ってるんだから母親が弱音吐いてたらダメです😌💕

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます🥲
前向きに妊婦生活過ごせるようにしたいです🥲