※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がオモチャで上手く遊べず、怒り出す悩みについて相談しています。新しいオモチャを渡しても同じ反応で困っています。教えても上手くできず、さらに怒り出すため、もう遊ばないようにしています。

オモチャ上手く遊べないと
「なんで出来ないの‼︎」と怒り出す息子😮‍💨

新しいオモチャ渡しても
だいたいそれなのでうざいです😮‍💨

4歳って上手く出来ないと
こんな感じになりますか?

こうやってやったら~と教えても
上手く出来ないと更に怒り出すので
もう遊ばなくていいよ。ってなります

コメント

deleted user

うちもそうです。
うまくできないと怒ったり、グズグズしたりめんどくさいです。
いちいち騒ぐならもうやらないで!って言って無視してます😭
上の子はそんなことなかったのですが、下の子はもともと自我が強いし癇癪持ちなのでそうなりやすいんだと思ってます。

ママリ

うちの4歳もまさにそんな感じでうざってなります😇
ちょっとうまくいかないと「無理ぃーーー!いやーーー!」って騒ぐし~したらいいよ、って言っても「違う!そうじゃない!!」(違わないのに絶対聞かない)で本気でいらっとします😮‍💨
ほんとにもう遊ばなくていいよ、って言っちゃうし人の話聞かないなら何も聞いてこないでって言っちゃう時もあります😱

初めてのママリ🔰

うちの子はできないと
つまんないって言います🥲
じゃーやるな!ってなります🥲