※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が灯油ファンヒーターの電池を抜かない理由や、同じミスを繰り返す悩みについて相談中。掃除の手間や理解できない行動に疲れている様子。

石油ファンヒーターに灯油を自動で入れる機械を灯油タンクの方に取り付けてます。

使い始めの頃娘が触ってたので、旦那が電池を抜くようにしてたのですが去年の冬からは触ることもなくなったので電池はそのままでいいと私は伝えてます。

でも、旦那はもしなんかあったら嫌だからと言って毎回抜きます。

抜くのはいいのですが、旦那が灯油を入れた後、機械をONのままにするんです。(満タンになると自動で止まるのでそのままにしてしまう)

それで電池を抜いて、次入れる時にONの状態で電池を入れるので起動してしまって灯油が上がってきてこぼれてしまいます。先月末からヒーター使い始めましたが、もう4回もやってます。

娘はもう触らないし、あなたが灯油をこぼす頻度のが高いから電池は抜かなくていいよと伝えてますが、こだわりが強い旦那は電池はどうしても抜かないと嫌みたいです。

じゃあせめてヒーターの方の灯油タンクに機械を入れてから電池入れたら?そしたら起動しちゃってもタンクに入るじゃんとアドバイスしても、聞き耳持たずで自分のやりたいようにやらないと気が済まないようです。

おかげで引っ越してきてまだ2年ちょっとですが玄関のタイルがシミだらけです。

なぜ人のアドバイスを聞かないのでしょうか。
なぜ同じことを何回も繰り返すのでしょうか。
なぜ何も学ばないのでしょうか。

今回のことだけじゃなくて、色々なことにたいしてそうです。なので同じミスを何度も繰り返します。

灯油もこぼすたびに掃除に2.30分かかってるのにそれが苦じゃないのでしょうか。

日々旦那の行動や考え方が理解できないこと多いですが、ほんと疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。めちゃくちゃ気持ちわかります。

うちの旦那もそのタイプです。本当に疲れます。

もう今は怒る体力を使いたくないので

自分担当にするか、
灯油がなくなりかけたら先に入れてやるか、
見てない所でOFFするか、です。

本当に向いてない事はやらせるのやめました。

今日2日間行ってた旅行から帰ってくるのでまじで嫌です。😂

はじめてのママリ🔰

わー💦私は旦那さん側の要領の悪いタイプです!
起こってしまったことに対して動くことはできるけど、事前に防ぐことには消極的。そして自分で掃除するんだからいいじゃないか!文句言うならもう灯油の補充なんかしない!と拗ねてしまうタイプです😂

玄関シミだらけにしてしまってすみません😭なんだか他人事とは思えない相談でした💦私も気をつけます!