※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで購入した商品が受け取れず、不在票を捨てられました。出品者に連絡しても無視されています。不在票は通常の郵便局やヤマトではなく、オレンジ色っぽいものでした。どうすればいいでしょうか?

メルカリで購入しましたが、宅配ボックスがいっぱいで受け取れず、「不在票」が入っていましたが、その紙を夫が捨てました、、。

どのようにしたらいいでしょうか、、

出品者に発送情報を聞いてもメッセージしても無視です、、。

またその不在票はいつもの赤い「郵便局」や、緑の「ヤマト」とかではなくオレンジ色っぽい感じでした、、

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

Amazon商品のお届け……とありますがメルカリなんですか?🤔💭
メルカリは郵便局かヤマト運輸しか配送ないので違うものの不在票だとおもうんですが…🫣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます(;_;)

    そのときちょうどAmazonで購入したものはありませんし、
    メルカリで新品購入したものが発送完了されちょうど届くのを待っているタイミングだったのでおそらくその不在票はメルカリ商品のものと思われるのですが、、中身はわからないのですが💦

    でも私はメルカリ歴長いものの、今まで見たことのない不在票だったので(オレンジ色っぽい感じの紙で、太い手書きのマーカーでめっちゃ大きい字で「不在票」と書かれていたので、、)
    なんだこれ? と思いまして💦

    出品者さんは不用品を売る というより、新品未使用の商品を大量に販売されている方なので、みなさんが指摘しているように本当にAmazon系なのかもしれません(>_<)

    普通に再配達情報だけ返信してもらえらこちらは通報目的でもないので商品うけとりたいですし助かるのに、もし既読スルーで何も教えてもらえない場合は違反として取引キャンセルになることを願うばかりです(>_<)

    一旦事務局に説明して、自動で取引完了にならないよう手続きしてもらえました、本当にありがとうございます😭

    • 12月31日
ままり

もし、オレンジが本当ならAmazonのものをAmazonが自社配達した不在票ってことになりますかね?
手元にないものを出品してはいけないですし、Amazonで購入して発送先にはじめてのママリさんの個人情報を入れてるので、違反だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね(;_;)
    一旦事務局に説明して、自動で取引完了にならないよう手続きしてもらえました、本当にありがとうございます😭

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

メルカリ便で購入されたのでしたら、
取引ページに荷物番号が表示されていると思うので、そこからリンク先(ヤマトor郵政)の問い合わせページに飛んで再配達依頼するのはどうでしょうか?
正直、自分が出品者であればそんなこと言われても😥となってしまうので直接ご自身で配送会社にご連絡するのが良いと思いますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑メルカリ便でない&不在配達票がオレンジならAmazon経由で
    ママリさんの個人情報を入力し発送してるはずなので、事務局に通報した方がよいです!

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信ありがとうございます!

    ヤマトでも赤い郵便局でもない不在票でした、、

    ちなみに取引ページをみても
    •商品IDと、
    •自分のお届け先住所

    しか記載がなく、
    送り方法もすべて「未定」
    でリンクとかどこにもなく飛べなさそうなのですが、、

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということはネコポスではなさそうですね🤨

    Amaoznからの直接配送は違反行為なので、
    まずは事務局に【Amazon直送のオレンジの不在票が届いた】旨と【無在庫出品の可能性がある】と違反報告をした方が良いと思います!!

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    規約です!

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭

    すみません下に返信してしまいました!

    • 12月31日
はじめてのママリ

ありがとうございます、そうだったのですね(;_;)

普通に再配達情報だけ返信してもらえらこちらは通報目的でもないので商品うけとりたいですし助かるのに、もし既読スルーで何も教えてもらえない場合は違反として取引キャンセルになることを願うばかりです(>_<)

一旦事務局に説明して、自動で取引完了にならないよう手続きしてもらえました、本当にありがとうございます😭