※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
お出かけ

忘年会に子供を連れていくべきか悩んでいます。行くことになっているけど、子供のことや周囲への気遣いが心配。皆さんはどうしますか。

忘年会に3ヶ月の子供連れていくのはなしですかね、、。
旦那が旦那の友達と今日これから忘年会に行くんですけど私も参加になってて子供が大変だしみんなに気を使わせてしまうから大丈夫と言ったのですが座敷あるところにしたしみんなおいでって言ってくれてるから大丈夫と言われました。
結局旦那の送り迎えはしなくては行けないので行ってしまおうかと思う反面、子供が可哀想とか風邪をひいたらどうしようとか子供を想って行動出来ていないんじゃないかと思っています。
みなさんならどうしますか

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら親の判断でいいと思うし
少しなら連れて行きます笑笑

とり

私なら子供連れて行かないし、反対に連れてきてる人いたらちょっと……って思います。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の子を連れて行ってもゆっくり出来ませんよね💦
私だったら送って行った時に挨拶程度(みんなが酔う前)にします😊

みっみー

私なら行かないです💦
この時期人が多くいるところに連れて行くのも嫌だし、そんな小さい子連れてまでお酒の場にわざわざ来るの!?って思っちゃいます😖

きなこ

ごめんなさい、迷うとこあるか…?ってくらいには無しだなー💦

ろくに予防接種も済んでない、殆どの病院は既に年末休診、仮に第一子ならまだママさんが体調崩した赤ちゃんの看病とか未経験ですよね?
少し考えただけでリスクしかないしメリットほぼないのでは?
恐ろしくて行けないです😱

何時にお開きになるか分かりませんが、赤ちゃん連れ出してわざわざお迎えする必要も正直無いですし…赤ちゃん寝てても寒い中連れてくんですもんね?
何でタクシーの選択肢が無いのかな?と💦
送りだけして、ご挨拶がてら赤ちゃんチラッと見せて帰って来るとかなら普通にやりますけどそれ以上は無しかなと😅
あくまで個人的な価値観ですが…

ご主人の友人としてその飲み会にいる立場だとしたらシンプルに引いちゃいます💦
いやいやいくら招待されてもそこは辞退するでしょ…夫婦揃って大丈夫かって心配になる💦

お迎えもやめたらいいと思いますけどね💦

まみむめも

インフルも流行ってるし
座敷でも酔っ払って倒れたときに赤ちゃんが踏まれたりしたら怖いので絶対行かないです😨タバコも居酒屋ならありますよ)

はじめてのママリ🔰

他の回答見てふと思ったのですが、そもそもその居酒屋乳児OKですか?💦
喫煙OKだと入れない可能性があるので(知り合いがやってるお店に赤ちゃん連れて顔出し挨拶行こうとしたら言われたことあります)行かれる前に確認した方がいいかもです!

ちなみに私なら行きません、自分が確実に大変でイライラしちゃうのが目に見えてるので😂💦