※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がわがままな様子や敏感さを心配しています。保育園でのパニック行動も気になっています。

4歳、5歳くらいのお子さんわがまま言いますか?💦
娘が最近私の顔色を伺っている気がします😭
お昼寝の時間なのに、眠たくないというときに、寝たふりをしているとか…😢

家であまりわがまま言わないのが心配です。

この前保育園で、給食が時間内に食べ終わらないとパニックになり、ギャン泣きしたらしく💦
怒られるとかそういうのに敏感なのかなと心配になりました。育休中娘に私の機嫌で怒りまくったので、トラウマなのかなと…😭

コメント

ねこ

うちの子わがまま放題ですよ😂

はじめてのママリ🔰

5歳児超わがまま娘です🫠
顔色を伺うなんてまずないです😇

でもうちはこれちょっと幼すぎるなと思ってました💦
元々の性格とかもありそうですけどね🤔

みっみー

顔色伺うなんてないです🙄
ワガママ放題です💦

でも怒った後とかに急にママ大好きって言ってきたりします😅これはご機嫌取りなのかな~って感じはします💦

まい

4歳すの男の子ですがワガママ言う時もあるし、顔色伺うようなことする時もあります。
YouTubeであまり見てほしくない動画は「ママこれ好きじゃないなー」とか言って変えさせていたので、最近は他の動画をタップする前に「ママこれ好き?」とか聞いてきますね😅

ワガママでなくても「これがやりたい」とかの意思表示はできていますかね?
「これとこれどっちがいい?」とか聞いてあげてお母さんの顔色伺わずに「こっち!」とか言えるようなら大丈夫かなぁとなんとなく思いますが🤔